アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで揉める両親について
うちにはリビングに一台、夏に私が自分のお金で買ったテレビが私の部屋に一台あります。
父親は月の半分も家にいるのに私と母親にテレビを1分足りとも観させない為にストレスを感じ自分で買ったテレビを「誰が観ても良いよ」と言って部屋に置いてますが父親は私のテレビとリビングのテレビ独占したり、私のテレビで録画してるやつを勝手に消されたりしてます。
なので、仕事して疲れて帰って来た母親がテレビを見れない為スマホで見てるのが可哀想な為「テレビ買ってあげる」と言ったのですが要らないの一言。
なのに父親と「30分だけでもいいからテレビ見せて」と言っても見せない為怒ります。
私が「もう私のテレビあげるから喧嘩しないで」と言っても録画してるやつを消したり、独占してるのに「要らない。あんな小さいやつ」の一言。
学生なのでバイト代で19インチのパナソニックのテレビを買いました。
小さい、安物と言われるので「2万のテレビだからゴミだし、観にくいし、使い捨てものだからw」と自虐してたら両親はあざ笑って納得。
何しか家の中か空気悪いの嫌でテレビ買ってあげると言っても、テレビあげると言っても納得せず喧嘩します。
もうどうしたら良いですか?
今のところもう我慢して19インチのテレビ売って売ったお金で両親が喧嘩しないように大きいテレビ買おうかなとも思ってます…

p.s因みに私は売ったら自分のテレビが無くなるので仕方ないので我慢してiPhoneで観ようかなと思ってます…
両親が喧嘩するよりも自分さえ我慢すれば平和に過ごせるなら我慢します。

A 回答 (5件)

家の両親もテレビの取り合い合戦してましたね

両親の部屋に今ノーブランドですが
32型で2万しないのがあるので
それ勝手置いたらおとなしくなりました(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこの家もそうなのですね…
もう勝手に置いてたら良いですかね笑
私の両親はそれぞれの部屋を持っているのですが其々に二台買えば良いですかね?
それとも父親はリビング独占してるので母親に買えば良いですかね?

おふぅ!部屋が別々ですか!

お父さんがリビング占領されてるなら

お母さんの部屋に
テレビの配線出来るソケットついてます?
    • 0
この回答へのお礼

父親は犬と寝てて母は犬と寝るの嫌いなので部屋別々なのです(^_^;)
ついてます!
夏に私が購入するずっと何年も前ですが元々お母さんの部屋にテレビがあり壊れたのでリビングのテレビ一台だけだったので!

それならテレビつけれますね(^o^)v

置いておけばお母さんの見たいテレビ番組みれますしね☆
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、もう勝手にAmazonで買って置いておきます笑
そしたら平和になりますよね笑
わざわざこんなしょうもない質問に回答ありがとうございます(^_^;)

いえいえ

子供からすれば
テレビで喧嘩される子供の気持ち親にもわかってもらいたいものですよ(^_^;)

Amazonで私も買いましたよ(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^;)
本当に分かって欲しいものです笑
私も買いに行く時間無いので自分のやつAmazonで買ったので同じパナのテレビとユーチューブ見るのでクロームキャストも買ってあげることにします(^_^;)

何故買ったなど突っ込まれたら

お母さんへ日頃の感謝だよ

ヨイショしたらいいですよ(^皿^)
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
留年してて学費も相当お母さんに出してもらってるのでテレビぐらいしか買えませんが買うことにします(^_^;)