プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白されました。悩んでいます。

22歳女です。
先日告白されました。返事は保留で、期日に返事をしなければいけません。それまでに皆さんの意見を聞きたいです。
彼とは高校のクラス同窓会をきっかけに話すようになりました。
話していて楽しいと感じます。
しかし、ひっかかっている点があります。
彼は4年ほど前と2年ほど前に、私の共通の友人に告白、アプローチしたことがある点です。(その友人は別々です。当時友人から聞いていました。二人ともきっぱり断っています。今も彼がその友人に気があると疑っているわけではないです。)
このことについてどう思いますか。
どうしてだか気になります。
私の気にしすぎでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます。
    何が気になるか考えてみたのですが、友人がダメだったから、自分なのかな?本当に自分だから告白してくれたのかな?という気持ちが強いように感じます。向こうの態度にそれを感じるというわけではなく、自分の気持ちとしてです。

      補足日時:2017/09/18 22:59

A 回答 (5件)

両方の気持ちが入ってますよ。


普通のことです。
男の気持ちが、沸点に達していなかったら嫌ですか?

それが嫌でなかったら、お付き合いしてみてからの結論で良いのでは?

彼の気持ちも、あなたの気持ちも、高めるのはこれからです。
お付き合いしてから見えてくるものってたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のことだと言っていただけてほっとしました。
まだ自分の中で考えは固まっていませんが、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 00:09

悩む答が出ないということは


自分の中でNOということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれも一理あると思います。迷いがあるなら、やめておくのも一つの手ですよね。

お礼日時:2017/09/19 00:07

他人の意見が聞きたいレベル(素直に好きっていう気持ちがわかない)で悩むなら、やめます。

    • good
    • 0

何が気になるのか分かりません。



友達二人がその人のストライクゾーンに入っていたのでしょう。
で、断られたというだけのことだと思いますが。

気になるのなら、なぜキッパリ断ったのか、その友達に聞いてみれば良いと思いますけどね。

あなたはその友達とは違う人間ですから、あなたはあなたの考えで判断すれば良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、当たり前ですが自分と友達は別の人間だから考え方は違いますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 00:05

と言いますか告白して断わられたら、リセットして次の人に向かいますよね。


それが4年前と2年前ということでは?
それとも、話していて楽しいけど2回も断わられているということは、実際はもっと違う性格なのでは?ということですか?
2回も断わられるのは、どこかに問題があると思うのですか?
考え過ぎのような気がしますよ。
とりあえず付き合ってみて、おかしかったら断わればいいだけの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!