プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナム戦争に派兵された韓国兵士のベトナム人女性暴行で産まれた混血児ライダイハンがニュースになっています。日本の情報番組で慰安婦問題を扱う際、当然、触れてもいい内容だと思いますが、全くと言っていいほど触れないのはなぜですか。

A 回答 (10件)

あの中立的な英国でさえ、ライダイハンの事実関係究明のため、英国議会に調査委員会を設置を求める考えを表明ししており、同メンバーで彫刻家レベッカ・ホーキンスさんは、あまりにも酷い韓国兵のベトナムにおける蛮行や日本人に対するあまりにもしつこい慰安婦像設置問題なども考慮してか、・・・


ベトナム被害女性とその子供のために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露、同団体では等身大のライダイハン像を作成し、在ベトナム韓国大使館などに設置し世論喚起することを検討している。
同団体によると、韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされているが正確な人数は明らかでない。と述べております。
http://www.sankei.com/world/news/170919/wor17091 …

しかし、日本政府は韓国は重要な同盟国であるとして日韓友好を考慮して、韓国のように他国の内政に干渉したり、日本に捏造慰安婦問題などを押し付けたり、あちこちに売春婦像を建てて日本に強請タカリをするようなことは行いません。
さらに、和を尊び謙譲の精神を有する日本は日韓友好関係を重視しており、また、日本国内には韓国を忖度する政治家や反日左翼や在日同胞も多く存在するので、中国・韓国が日本に対して行うような嫌がらせを韓国に対してあからさまに行うようなことは出来ません。

前記のようなことを考慮して、日本としても韓国に言われっ放しで解決済みのことを蒸し返され強請タカリを繰り返され、ただお金(国民の血税)を出して静かにさせるばかりをするのをやめて、これからは捏造歴史を振りかざして、あまりにもしつこく日本を国際的に貶めようとするならば、日本も英国に見習い(強力して)ベトナム国民に対して韓国兵が行ったことを明らかにして、韓国に対して何らかの反論をすべきではないかと思います。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

その通りですね

お礼日時:2017/09/26 13:16

都合が悪いことは取り上げない、報道しない。

いわゆる「報道の自由」というものです。

太平洋戦争の教訓は、「負ける戦争はしないこと」です。歴史は必ずしも事実とは異なり、全ては「勝者の論理」で作られていきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 19:54
    • good
    • 1

関係ないから。


慰安婦問題と戦争犯罪を同列に扱えないからです。慰安婦は日本の統治政策の問題、一方でライダハンはベトナム戦争における戦争犯罪、全く別物。
北方領土の問題を語るときに、ソ連軍の強姦事件やシベリア抑留を報道しないのと一緒です。アメリカの人種差別問題の特集で、米兵の日本人女性への強姦事件やサイパンンの米兵による民間人虐殺事件を報道しません。
    • good
    • 3

日本のいわゆる慰安婦問題というのは、当時職業として成立していた慰安婦を誰がどうやって集めたか、という問題。

ライダイハンはベトナム戦に派遣された韓国軍兵士が行った暴行凌辱の結果生まれた混血時の問題。
 中身が全く違うのだから、同列に扱うほうがおかしいように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。韓国ってすごいことやるんですね。そのくせ他国のことは好き放題言います

お礼日時:2017/09/19 20:09

日本のテレビ番組自体が侵されているからです、日本の報道番組は信じられない。


たとえ国営放送でも、信用できない。
韓国自体はもみ消しに掛かっています、ベトナムでの証拠を穴を掘って埋めようとしてるのです。
インフラ整備を餌に、慰霊碑などを壊して埋めてしまおうとしているのです。
インターネット上では、かなりの数が公表されています。
在日朝鮮人、韓国人(途中で名前とともに入れ替わる)が業界を牛耳っている限りまともな報道放されない。
ライダハンを知らない日本人は沢山いますよ、分からないようにしてますからね。
あなたの隣にいる人は日本人ですか?もしかしたら在日かも知れませんよ。
今やうまく化けすぎてどこの誰だか分からなくなってしまってる。
怖い話です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。韓国は怖いわ~

お礼日時:2017/09/19 20:11

日本が、かかわったとされる(ねつ造は、明らかだが)慰安婦問題は、日本として取り上げなければならないが、


ライダイハンは、韓国国内問題なので、日本が、おせっかいいをする必要はないのです
    • good
    • 0

そんなことは、韓国人は、誰も知りませんよ。


韓国軍は、ベトナム戦争では、米国の傭兵として、参戦、暴虐の限りを尽くしました。
赤子を殺し、妊婦を強姦した後、その妊婦の腹を裂いて殺したり、しましたが、その他、強姦して、ベトナム女性が妊娠し、その子供達が、今でも、3000人以上苦しんでいる事実を、韓国の人達は、誰も知りません。
日本は、確かに、韓国と、台湾を併合しましたが、韓国、台湾、共に、インフラ整備に精力を注ぎ込み、韓国中に、旧制中学『今の新制高校』や、大学を作り、今のソウル大学は、日本の政府が作ったものです。
台湾でも、国立大学を作り、その大学は、今でも、台北に有ります。
世界広しと、言っても、植民地や、占領地に大学、高校を作ったのは、日本だけです。
今の韓国は、大学を出ても、就職口は、無く、女はは、売春婦になり、使い道の無い男共は、皆、ポン引きとして、日本人相手に、声を掛けて来ます。
政府は国民の不満を逸らす為、売春婦の少女像を各地に、立て、世界の失笑を買っています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/19 13:23

庶民の関心が高いかも知れませんが、マスコミに興味がなければ放送しません。


要は、我儘な選択で番組を作っているんです。深く考えて見てはいけません。
    • good
    • 3

日本の情報番組では慰安婦問題ではなく慰安婦像問題をとりあげているからですね


慰安婦はともかく慰安婦像とライダイハンは直接的な関係がないので
論点がブレるので一緒に扱うのはおかしいです

むしろ、一緒にではなく専門で扱うべき非人道的な残虐行為です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!