プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚 出産後
学生時代の友達は必要ですか

A 回答 (8件)

あなたの判断次第。


誰も答えは出せません。
    • good
    • 3

友達や、人との繋がりは人生を豊かにしてくれます。


優先順位が家庭にかわり、連絡などが頻繁に出来なくなっても
学生時代の友人は、会えばすぐに昔に帰れるぐらい
特別な友人だと思います。
子供が手を離れたとき、夫意外に気を許して話せる人はいたほうがよくないですか?
年賀状のやり取りだけでもいいと思います。
人と繋がっているという事は
悪い事じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

めっちゃ必要ですよ。


子育て終わってから一緒に楽しめますから。
しばらく疎遠になるのは仕方ないけど縁は切らない方がいい。
50代以降に本当に大事ですよ、友達って。
学生時代の友達は会えば一瞬にして戻れる貴重な関係です。
いろんなしがらみも、その頃には忘れているから!
    • good
    • 0

むしろ何故、必要ないと思われるのかよく分からないのですが..


確かに子供が産まれてからは疎遠とゆーか、お互いの予定が合わずあまり会えなかったり連絡も少なくなりましたが私は年1回程度でも気心知れた友達と会えば楽しいし育児疲れや仕事疲れの気分転換になります!
    • good
    • 0

なかなか連絡は遠退きますよね…(T_T)


つらいところです…(T_T)
けど親友はいつまでたっても親友だと思いますよ!(^^)
    • good
    • 0

もちろんです。

話し相手は多いほうが良い‼
    • good
    • 0

私はあまり友達付き合いが得意ではなく交遊関係は浅く狭く……という感じだったので、SNS上では繋がっていてもプライベートで遊ぶような友達は全くと言っていいほどいませんでした。


でも子どもが幼稚園に入ってから出会ったママ友数人ととても仲良くなり、お互いに助け合っています。
生きていれば人との出会いって沢山ありますから、今無理に交遊関係広げたり、学生時代の友人がいなくて不安になるような必要はないと思います。
    • good
    • 0

必要です!


私は中学生の頃からの友達にたくさん助けられて、感謝しています!かれこれ25年くらいですかねー友達は宝です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!