街中で見かけて「グッときた人」の思い出

パキシルCRに関して

不安障害と診断されてます。
2週間前からパキシルCR1錠12.5mg、1週間ごとに1錠ずつ増量しています。
1週間ほど前(パキシル2錠時)から急に強い不安感(特に朝)が出始めました。
昨日からパキシル3錠になったのですが、不安感を病院に伝えると、4錠の50mgに増やしてとのことでした。
飲みはじめて2週間半くらいですが、逆に不安感や予期不安などが酷くなっています。
逆に悪くなってる気がするんですけど、このような副作用みたいなのってあるんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
3週間から1ヶ月は我慢でしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに半年ほど前までパキシルCR50mg飲んでました。そのときは不安など全く無かったです。
    違う病名でパキシルCR外されました。

      補足日時:2017/09/20 15:14

A 回答 (1件)

私もパキシルで治った者です。


私に合ってたのだと思います。
合わないようなので、先生に変えてもらったほうがいいような。
あるいは、不安を押さえる抑不安剤もあるんだけどなあ。
わたしは、パキシルと、デパスを飲んでました。
納得いかないのなら、病院を変えてもいいかも。
必ず治りますからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安薬はセニラン(レキソタン)です。合わない旨を電話で伝えたんですけどね。

お礼日時:2017/09/22 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!