出産前後の痔にはご注意!

旦那の国民年金なのですが、ピンク封筒の特別催促状が届きました。
払いたい気持ちは、あるのですが。
全額は一度に無理ですし、仕事時間的に年金機構に電話も間に合いません。
支払いのハガキも切れております。
今から、払っても結局はもらえる額が少ないですし、でも、払わないと差し押さえがくるという不安もあります。
そういった場合は、皆様どうされてますでしょうか?

A 回答 (3件)

年金事務所は、毎週の最初の開所日は、8時30分~19時00分まで、電話受付がされています。

また第2土曜日は、9時30分~16時00分まで、電話受付がされています。

気になったのですが、ご主人が国保ですよね。
あなたは、厚生年金なのですね?

もし、あなたが国保だとしたら、何故あなただけ払われているのか???です。
    • 0

時間を割いてでも、年金事務所や市役所の納税課へ相談に行ってください。

相談には乗ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりいかなきゃ行けないのですね。
迅速な回答ありがとうございました。

免除申請などで減額できる場合もあります。

相談に行けば対応してもらえます
    • 0
この回答へのお礼

免除申請しに行ってみます。
ありがとうございました。