AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

コンゴ共和国はレアメタルを輸出していますが、特にレアメタルの何というものが多く産出されていますか??
調べてみたのですが、沢山書かれていてどれがどれかわかりませんでした(´・ω・`;)

A 回答 (2件)

「タンタル」です。

パソコンやスマホのコンデンサーに不可欠のレアメタルです。 世界の推定埋蔵量の6割がコンゴにあります。 コンゴ内戦の原因としてテレビのドキュメンタリーでも何度も放映されています。
    • 0

専門的なお話は、なかなか回答を得る事が出来ないと思います。

なので、JETRO(ジェトロ)に問い合わせされては如何ですか?

https://www.jetro.go.jp/
    • 0