プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBインターフェース マイクデバイスについて




同じような質問をたくさん巡りましたが、解決には至らなかったので、質問させて下さい。
windows10に、
audiobox22VSL インターフェース、
MXL2003a というコンデンサーマイクを
使用しています。
しかし、マイクの音はおろか、録音デバイスのところにマイク表示すらされません。無効なデバイスの表示等試し、再接続再起動、USBポートの移動(他のものの取り外し)など検索して出てきた限りを試しましたがダメでした。ちなみに、8月までは問題なく使えていて、他PCでは表示も出てきます。(なのでケーブル等の問題ではないかと……)
何かパソコン側の設定の問題なのでしょうか?
教えてください、お願いします(><)

A 回答 (2件)

>他PCでは表示も出てきます。


なら、
 表示されるという他PCの設定
をコピーすればよいと思います。

ところで他PCもwindows10ですか?OSが違うと参考にならないです。
Win10で当該機器のサポートがされるまで待つか、デバイスドライバを自作するか
あきらめるしか方法はないと思います。
    • good
    • 1

audiobox22VSL win10で検索したら同じような質問がありました、あなたでなければ見て下さい。


win10ではサポートされていないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!