初めての店舗開業を成功させよう>>

妊活中で生理不順、冷え性、血行不良、PMSが酷いので体質改善の為に命の母ホワイトか養命酒を試してみたいと思っています。どちらの方が妊活中に飲むのに向いているのでしょうか?
それと体質改善の為にしたらいいことなどあるのでしょうか?
病院には1度行きタイミング法で頑張ってみようと言われたので頑張っている最中なのですがまったく授かる気配がないので、体質改善から始めようと思うのですが何を飲んだらいいのか悩んでしまって...

A 回答 (2件)

サプリ等に頼る前に、食生活や運動などの生活習慣を見直すのが先だと思います。


見直しの余地がないほど完璧というのなら別ですが・・・
私は、母に勧められて養命酒を数年間飲んでいましたが、
まったく効果はなかったです。
結婚してからは出費の無駄だと思い飲むのを辞めましたが、
飲んでも飲まなくても体調は同じでした。
私がたまたま効果を感じられなかっただけかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね...運動不足なのでまずはそちらから改善していく事にします。
養命酒飲まれていたのですね!
あまり効果がなかったのですね、安いものではないので確かにもったいないですよね。
まずは生活改善をしてからにしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/21 20:43

薬局の薬剤師に聞いてみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
薬剤師さんに聞いてみたところ命の母ホワイトは漢方ではないので妊活目的なら病院で処方してもらった方が安いし続けられるからそちらをオススメしますとの事でした。養命酒はお酒なので弱い方はやめた方がいいと。詳しい性能とかよく分からないらしいですが今回そう言われたのでやめることにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/21 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腹帯について

第一子を妊娠中です。
先日、戌の日を迎えて腹帯をつけ始めました。

が、ここ数日腹帯をしているとお腹や腰(左右の骨があるあたりが特に)が痛くてたまりません。朝から付けて昼頃には痛くて取ってしまうといった感じです。
腹帯が合っていないのか、付け方が悪いのか?
痛くなった経験の方おられますか?どうされました?

腹帯はサポートベルトタイプを使ってます。

Aベストアンサー

正しく着けても骨が当たるのなら、
まだ腹帯は早いのかもしれません。
絶対につけなくてはダメ、というものではないので、
苦痛なら外して正解です。
お腹が大きくなってくると、つけている方が楽になるので、
その時まで保管しておいてください。
お腹が大きくても、着けない人はたくさんいます。
着けたくなければ、着けないで大丈夫ですよ。

お大事になさってくださいね。

Q大学生の娘の豹変に戸惑っています。

なかなか子供ができなくて、4年治療してやっと結婚後16年目で娘が生まれそれはそれは夢のような毎日でそれなりに成長を楽しみにしてきました。
猫っかわいがりしたわけじゃなくそれなりに道徳的に育てたつもりです、他と違っているとしたら家の仕事が宅配便の下請けで休みがほとんどなくあまり家族で出かけることがなかったのは今でも悔やまれます。さみしい思いさせたなと悔やんでいますが、生活で手一杯ながら休みの日は目いっぱい一緒の時間を過ごしました。子供の前で夫婦喧嘩もいちどたりもしませんでした。
殆ど、反抗期もなく大学まで進みました、今年の春休み帰ってきて「私、回避性愛着障害なの!」と打ち明けられました、私と妻は唖然とした後すぐに懺悔の念にさいなまれ涙が出てきて「ごめん!」としか言えませんでした、「今日胸の内をすっかり吐き出してすっきりした」とまた県外の大学に帰りましたが、だんだんメールの返事が帰ってこなくなりました、必要最低限のメールしかしませんでしたが!そんなこんなしてるうち4か月後のお盆過ぎ、親との決別のメールが長々と入っていました、私は愛着障害というよりアダルトチルドレンという立派な精神虐待を受けて大人になった子供です、酵素だったのも、すべてあなた方の責任です、もうこれ以上あなた方とかかわりを持ちたくないし、親とも思いません、大学生活も残っていますが反省の弁とか情を入れたりしても一切反応しないし、それだからと言って精神面および金銭面で迫害しても決して屈しません。
寝ても覚めても娘のことばかり考えて仕事もまともに手につかない状態です。
まるで別人になったようで、信じられません、ちなみに娘は精神福祉大学で精神福祉士を目指しています、友達は「仕送りも全部やめてしまえ、遅すぎる反抗期だ」といいます、とても鬼になれなくて!

なかなか子供ができなくて、4年治療してやっと結婚後16年目で娘が生まれそれはそれは夢のような毎日でそれなりに成長を楽しみにしてきました。
猫っかわいがりしたわけじゃなくそれなりに道徳的に育てたつもりです、他と違っているとしたら家の仕事が宅配便の下請けで休みがほとんどなくあまり家族で出かけることがなかったのは今でも悔やまれます。さみしい思いさせたなと悔やんでいますが、生活で手一杯ながら休みの日は目いっぱい一緒の時間を過ごしました。子供の前で夫婦喧嘩もいちどたりもしませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

やっと授かった一人娘さんの豹変に、さぞお辛い思いをしていることでしょう。
ただよくわからないのですが、何故謝ったのでしょうか?
私なら「回避性愛着障害」と言われたら、まずそれがどういうものなのか聞き、
一緒に病院に行って話を聞くとか、親はどのようにしたらいいか話し合ったり、
その病気について調べたり、親として何がしてあげられるか考えると思います。
とりあえず今は何を言っても無駄だと思います。
しばらくそっとしておいたらいかがですか?
落ち着いた頃、「あなたがどうでもいつも心配しているし愛している」
と言う気持ちを伝えていけばいいのではないでしょうか。
向こうが拒絶したからといって、こちらまで拒絶する必要はないと思うので、
仕送りは今まで通り続ければいいと思います。
それも親の愛情の一つであり責任だと思います。

Qハーブティーは妊婦にとってどのくらい危険なのでしょうか?! ルイボスティーを日常的に一日中毎日飲んで

ハーブティーは妊婦にとってどのくらい危険なのでしょうか?!

ルイボスティーを日常的に一日中毎日飲んでいますが、シンプルなタイプは飽きるので、色々なフレーバータイプのものを試しています(ポンパドールやルピシア)。

ルイボスティーならとすっかり安心しきっていましたが、フレーバータイプのものは、レモングラスなど色々と入っているのに気付き、驚愕しています。

妊娠4ヶ月に入ったところです。

とりあえず今朝から、オリジナルのルイボスティーに変えてみましたが、心配でなりません。。。

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

丁度良い機会だと思いますので
ハーブの事を調べて表にしてみたらいかがでしょうか。
ハーブにはそれぞれの特性があると思います。
合わせてはいけないハーブもある筈です。
お薦めできません。
カモミール、アロエ、フキタンポポ、ペニーロイヤル、
クロウメモドキ樹皮、コンフリー、ラブラドル茶、サッサフラス、
イエロードックルート、ロベリアソウ、センナ辺りはおすすめしない部類です。
はと麦はダメです。
飲んでも良いハーブ
オレンジなど柑橘類の果皮、ショウガ、レモンバーム、ローズヒップ
一日三回を目安に薄めて。

ハーブは子宮収縮剤の変わりに昔 意地悪な姑が使った可能性が多くありますよ。

どちらにしても
とりすぎはよくないと思いますので
適度にリラックスされる程度で飲んでくださいね。

Qお宮参りは全員参加ですか?

もう少ししたら息子のお宮参りの時期になりますが、なんだかごちゃごちゃしてしまっているので話を聞いてもらえますか?

1年前の娘のお宮参りの時には父方の両親が張り切ってくれて、本来なら私の両親が用意するはずの祝い着も、父方の従兄弟が持っているからと貸してくれました。(こちらが用意するという話をする前に、父方の両親から申し出られたのでありがたく借りました)
私の両親は用事があって参加出来ず、私はお宮参り後に娘を連れて実家に帰りましたので会食などもしていません。私の実家からはお祝い金を貰っており、父方の両親は神社へのお金を払ってくれてます。

そして問題なのは今回の息子のお宮参りです。
何故か義母と夫は母方でやれば?みたいなことを言ってきました。今回は私の両親は来れそうなのでいいんですが、私の母が「義母が赤ちゃんを抱っこしなくていいの?」と言っていたよと夫に伝えると、義母曰く「娘の時に来るって言って来なかったから、私達は参加しない方がいいのかと思ってた。会食とかするなら面倒臭い」と言ってきました。ちなみに、娘の時には最初から用事があったので行くなんて言っていません。何故か私の両親が悪者にされてるみたいで納得いかないのです。
そして今回もこちらが祝い着の話をする前に、父方の従兄弟が持っているからと連絡を取ってくれたのですが、どうやら着物が所在不明らしくて貸してもらえず、もう父方の両親が買うと言ってきました。

確かに、私の両親も行事に参加しなかったりするのはよくないと思います。でもお宮参りって本来なら父方が参加すればいいんですよね?必ずしも母方が参加する必要はないと思うんです。しかも私の実家の方が遠いので毎回行事に参加するのは大変ですし、母も足が悪いので無理はさせられません。
ですが、夫は「来ないなんておかしい。自分達の孫なのに。出産の時にも来なかった(ちなみに私の実家は出産した日は法事中でした)。祝い着も父方の両親が買ってくれるんだから感謝しろよ」と言ってきました。

私の両親は用事があって来れなかっただけだし、祝い着も話をする前だっただけなのに...。なんだか本当に納得いきません。このままではお宮参りが憂鬱で仕方ありません。両家の仲がこじれるのは避けたいんです。

もうどうしたら良いのかわからなくなってきました。どなたか客観的な意見を頂けませんか?よろしくお願いします。

もう少ししたら息子のお宮参りの時期になりますが、なんだかごちゃごちゃしてしまっているので話を聞いてもらえますか?

1年前の娘のお宮参りの時には父方の両親が張り切ってくれて、本来なら私の両親が用意するはずの祝い着も、父方の従兄弟が持っているからと貸してくれました。(こちらが用意するという話をする前に、父方の両親から申し出られたのでありがたく借りました)
私の両親は用事があって参加出来ず、私はお宮参り後に娘を連れて実家に帰りましたので会食などもしていません。私の実家からはお祝い金...続きを読む

Aベストアンサー

土地柄や自分の親がしてもらってこなかった事
又は 先にご結婚されたお子様が居なくて分からない場合
色んな環境があるので 一概にこれが正しいはありませんが
主様が一番やらなければならない事は
行事の前にネットでも知り合いでも良いので事前に勉強するべきです。
調べると面白いし知識として自分の成長にも繋がります。
学べば それなりに手落ちは少なくなり不愉快な思いをさせずに済む事もあります。
今回の件は 他の方もおっしゃるとおり
主様というより母親が相手のご両親に対してどのような対応をしたのかだと思います。
嫁として嫁がせた以上男性側の親よりでしゃばってはいけません。
続くイベントごと
大方男性側が主導権を握り女性側のご両親・ご兄弟・元気ならば祖父母に
一応 ご招待を促します。
接待費はもちろん男性側のご両親。
引き出物までを用意して宴を計画します。
女性側は手土産・ご祝儀袋或いは帯祝いなら紅白の帯び・お宮参りなら着物・お食い染めなら食器セット
など ちょっとした手土産と共に持参して祝い善を囲みます。
出席できなければ その旨を直接詫びて行かれませんがよろしくお願い致します。と
頭を下げます。
大げさぐらいナ対応で良いのです。相手の立場を敬いながらお詫びをして
初めて相手も納得するのだと思います。
主様たちはどんな対応をしたのでしょうか。
間に入ってご苦労だとは思うけど円滑に事を進めるには 相手を立てて腰を低くして
お願いをする方が無難だと思います。
旦那さんが間に入って話をすると 親子同士ですし男なので細かい事を言いません。
絶対に良い結果にはならないですよ。
相手に気持ちが伝わらず言葉足らずのまま誤解を生むような事しかできないのですもの。
まずは 其処が失敗の元。
今後は 主様が義母様に 私たちはこうしたいと思っているんですけど
どうしたらいいと思いますか?
とお伺いを立てておけばややこしくならずにスンダのに。
今回は 今までの失礼も含めて
主様が勇気を出して義母様に伝えればいいと思います。
不手際ばかりでごめんなさい。
母は 体調を崩しているので参加は出来ないけど
お義母さんに ○ちゃんを抱っこしてもらってお宮参りできたらいいと思っているので
会食も含めてよろしくお願いします。
会食の場所は私たちで設定しておきますので 当日は○時までに来てください。
それで楽しく過ごせたら一番ですよね。
間に入ると言う事は 相手の言葉をそのまま伝えるだけでは駄目な事もあるんです。
嘘も方便
やんわりと心地いい響きに変えた言葉で相手に伝える事も大切だと思います。
どうせ直接会うことなんてあんまりないんですしね。
でも ご主人の言うとおり イベントに主様のご両親が参加しないのは 主様の立場上良い事では無いのにね。
なんだか気の毒な気がするけど 子供の母として楽しい一日になるように努力してみてくださいね。
言葉足らずは誤解を生みます。
くれぐれも気をつけてくださいね。

土地柄や自分の親がしてもらってこなかった事
又は 先にご結婚されたお子様が居なくて分からない場合
色んな環境があるので 一概にこれが正しいはありませんが
主様が一番やらなければならない事は
行事の前にネットでも知り合いでも良いので事前に勉強するべきです。
調べると面白いし知識として自分の成長にも繋がります。
学べば それなりに手落ちは少なくなり不愉快な思いをさせずに済む事もあります。
今回の件は 他の方もおっしゃるとおり
主様というより母親が相手のご両親に対してどのような対応をし...続きを読む

Q高校生だけで産婦人科は入れますか? 診察してもらえますか? 親に強制連絡とかありますか?

高校生だけで産婦人科は入れますか?
診察してもらえますか?
親に強制連絡とかありますか?

Aベストアンサー

>高校生だけで産婦人科は入れますか?
入れます。
>診察してもらえますか?
もらえます。
>親に強制連絡とかありますか?
ありません。

Q大変です、分娩予約をした最寄りの産院の院内を見学させてもらったのですが、「友達や親族がたくさん来ても

大変です、分娩予約をした最寄りの産院の院内を見学させてもらったのですが、「友達や親族がたくさん来てもokな設定」になってるようです。

経産婦が多いらしく、「経産婦さんだと、訪問客が多くなりますからね」と。

なんと分娩室にも親族、友達まで入っていいそうです。

部屋は個室オンリー、食事も部屋食とのこと。

私にはですね、友達がおりません、、、!

経産婦ですが、訪ねて来てくれるようなママ友なんておりません。

こんなところで産んだら、入院中、スタッフ以外誰とも話さない暗い毎日になりそうですよね?

一人目の時は、個室と2人部屋があり、食事は食堂でみんなで食べていて楽しかったのですが。

リア充が集まる産院みたいです。。

不安になって来ました。
どうしたらいいでしょう。

Aベストアンサー

12月に出産予定の一児のママです♪
一人目と同じ産院で出産予定ですが
全室個室、部屋食で、立会・面会は特に制限なく
自由なところです。

一人目の時はお見舞いに親族と数人の
友人が来てくれましたが
それ以外はほぼ寝てました笑

といっても母子同室だったので
暇をもてあますことはなかったです。

入院中のママさんとは一度だけ
希望者のみのランチ会でお話したくらいで
ほぼ引きこもりでしたが
気を遣わないので個室でよかったですよ~

Q妊娠の確率

知人で、45歳で7人目を出産した人がいます。

単純な質問で、
高齢出産において、初産と(例えば) 3人目では
妊娠の確立は違うのでしょうか。

Aベストアンサー

年齢って妊娠出産に大きく影響しますけど人によっては妊娠しやすい人しづらい人もいるので確率はそれぞれ違うと思います。
そしてその友人は1人目と6人目を何歳の時に産んだか?3人目の方は今何歳なのかも関係してくると思います。
その友人は40代になっても2、3人産んでるなら出来やすく卵の質も男性側の精子の質も優秀なんでしょう。

若くたっても早期閉経もいますし若くても精子の衰えてる方もいますから、体質としか言いようがない気がします。

47歳で7人目は凄く稀です。
ここまでくるとあまり一緒に出来る、比べれる域ではない気がします。
妊娠出産はあの人は出来たからこっちも出来るという単純なものでもないですし。

Q旦那の妹、小姑に困っています。長文です。

いつもお世話になっております。

私は夫と幸せに暮らしていました。
義理の両親ともうまくいってますが、夫の妹さんが私は苦手で、相談させてもらいたいです。

妹さんは良かれと思ってしてる事だと思うのですが、私はとても迷惑しています。
何かと口出して来ます。

例えば、私たちの入籍の日にちまで決めて来ました。何月何日がいい、と。
夫はそれに従い、私の都合は考えてもらえず、夫にというか妹さんに従ったのです。
それは別にいいと思ってました。遠慮気味でしたので。

私たちは 結婚式はまだでして、
それもどこの式場がいいとか、何日がいいとか全部決められて、夫はそれに従い、
私は「自分たちの事だから自分たちで決めようかと思うの」とは話しましたが、妹さんは
自分の意見を通そうと必死の様子。疲れます。。

結納金の使い道まで決められて流石に困ってしまいました。

夫にも問題があって、私ではなく、妹さんに相談するのです。
「私はあなたと結婚するのであって妹と結婚するのではないから」と話したのですか、
「妹は正しいから」
といって聞き入れてくれません。

本当に困っています。アドバイス頂けると幸いです。

いつもお世話になっております。

私は夫と幸せに暮らしていました。
義理の両親ともうまくいってますが、夫の妹さんが私は苦手で、相談させてもらいたいです。

妹さんは良かれと思ってしてる事だと思うのですが、私はとても迷惑しています。
何かと口出して来ます。

例えば、私たちの入籍の日にちまで決めて来ました。何月何日がいい、と。
夫はそれに従い、私の都合は考えてもらえず、夫にというか妹さんに従ったのです。
それは別にいいと思ってました。遠慮気味でしたので。

私たちは 結婚式は...続きを読む

Aベストアンサー

くだらない事では無いですよ。
今此処でがんばってだめもとできちんと話をしておかないと
この先きっと揉め事が起きます。
初めが肝心。
勇気出して別れ話までいった事あるなら怖いものない。
夫婦の事を二人で決められないようなだんなさん
これから我が子の事まで口出しされてしまう。
勇気を出して一歩前へ。
参考にさせては貰うけど決断は夫婦でお互いが納得できる遣り方をしたい。
それに付きますものね。
義母に言ったところで 実際には親自体がもてあましている可能性だってありますもの。
旦那さんを立てながらの発言に気を使ってあげてくださいね。
否定すれば意地になる可能性も。
私はあなた自身の気持ちを優先したい。
妹が言ってたと言うのは絶対にやめて欲しい。
参考にするのはいいけど指図されたくは無い。
言うべき事はきちんと言える相手であって欲しいよね。

Q里帰りしなければ良かったかな。 もうすぐ臨月になる里帰り中の妊婦です。 妊娠が判明した当初、何にも考

里帰りしなければ良かったかな。

もうすぐ臨月になる里帰り中の妊婦です。
妊娠が判明した当初、何にも考えずに「里帰り出産していいの?」と母に聞いたところ、いいよーとの事だったので深く考えずに里帰りするつもりで検診先を探したり生活したりしてきたのですが…

里帰りした今になって、後悔というか何というか、やっぱりしなきゃよかったかなーとか思ったりしてしまいました。

今思えば、実家に住んでいた頃、母と暮らすことに窮屈さを感じて一人暮らししたんだったなーとか、実家に帰省しても言い合って大泣きしたこと何回かあったよなーとか、元々距離が近いと上手くいかないという経験はあってのです。だけど、そんな過去が頭から抜けてたというか。ここ最近は帰省しても長居せずに帰ったりして、特に嫌な思いしたことなかったから、里帰りしてこんな気持ちになるなんて疑いもしなかったというか…

一つ一つは些細なことなんですけど、妊娠中でナーバスになってるからか、けっこう堪えるんですよね。ちょっとした嫌味とか、デリカシーのない一言とか。ましてや、産まれた後も、何かにつけてグチグチと言われるんだろうなーと目に見えてる感じです。

予定では、産まれてから約2ヶ月滞在するつもりでしたが、1ヶ月検診終わったらさっさと帰った方が良さそうだなーとか、今から戻って、自宅近くで出産した方がいいんじゃないかとか考えてしまいます。

里帰りして、同じような気持ちになった人とかいらっしゃったら、どうやって解決したのか、どうやって乗り切ったのか教えてください。
(ただでさえへこんでるので、実母に感謝せよ!とか、心が弱すぎるとか、そういった批判は要らないです。)

里帰りしなければ良かったかな。

もうすぐ臨月になる里帰り中の妊婦です。
妊娠が判明した当初、何にも考えずに「里帰り出産していいの?」と母に聞いたところ、いいよーとの事だったので深く考えずに里帰りするつもりで検診先を探したり生活したりしてきたのですが…

里帰りした今になって、後悔というか何というか、やっぱりしなきゃよかったかなーとか思ったりしてしまいました。

今思えば、実家に住んでいた頃、母と暮らすことに窮屈さを感じて一人暮らししたんだったなーとか、実家に帰省しても言い合って...続きを読む

Aベストアンサー

すごくお気持ちわかります!

私も初めての妊娠の時、遠方に住んでいたので里帰り出産するもんだと思っていて実家近くの産院の分娩予約をし、有給使って少し早めの産休をとり、実家で楽しいマタニティーライフを送ろうとルンルンで里帰りしました。

ところが、産前は体にいいからこれ食べなさいとか(私の嫌いな食べ物)何かストレスに感じてしまい、何度旦那に泣きながら帰りたいと電話したことか。

でも今さら産院変えることも現状無理だし、我慢するしか無かったです。

産後は母の赤ちゃんが泣いてるとおっぱい足りてないんじゃない?ミルク足したら?の言葉がすごくストレスで1ヶ月検診時、相談したら足りてるからミルクはいらないよと言われうれし泣きをしたほどでした。

乗り越える方法はありませんが、自分が落ち着いてから考えてみると母も初めての孫でどうしたらいいかわからず、あれこれ世話を焼いて、母自身ストレスを抱えていたんだろうなぁと思いました。

産後はとにかく寝不足になるので家事全般をしてもらうだけでかなり助かります。
今は誰かに話を聞いてもらって思いっきり泣いて少しでもストレス発散してください。そしてひたすら寝てください!
私はそうして何とか出産までこぎつけました♪
産後も1ヶ月検診終わったら即効帰りたい!と思っていたけど、そこらへんから母に対するイライラが無くなり、結局4ヶ月までいました(笑)

すごくお気持ちわかります!

私も初めての妊娠の時、遠方に住んでいたので里帰り出産するもんだと思っていて実家近くの産院の分娩予約をし、有給使って少し早めの産休をとり、実家で楽しいマタニティーライフを送ろうとルンルンで里帰りしました。

ところが、産前は体にいいからこれ食べなさいとか(私の嫌いな食べ物)何かストレスに感じてしまい、何度旦那に泣きながら帰りたいと電話したことか。

でも今さら産院変えることも現状無理だし、我慢するしか無かったです。

産後は母の赤ちゃんが泣いてるとおっぱ...続きを読む

Q妊婦5ヶ月の者です。 妊娠最近ココアがよく飲みたくなり飲んでいるのですがカフェインも気になるのですが

妊婦5ヶ月の者です。
妊娠最近ココアがよく飲みたくなり飲んでいるのですがカフェインも気になるのですが一日二、三杯飲んでしまいます。
大体1回にココアの粉を大さじ1.5入れています。
やはりこの量だと飲みすぎでしょうか?

Aベストアンサー

カフェインよりも糖分に気をつけたほうが良いようです。
https://192abc.com/26704


人気Q&Aランキング

おすすめ情報