初めての店舗開業を成功させよう>>

妊活中で生理不順、冷え性、血行不良、PMSが酷いので体質改善の為に命の母ホワイトか養命酒を試してみたいと思っています。どちらの方が妊活中に飲むのに向いているのでしょうか?
それと体質改善の為にしたらいいことなどあるのでしょうか?
病院には1度行きタイミング法で頑張ってみようと言われたので頑張っている最中なのですがまったく授かる気配がないので、体質改善から始めようと思うのですが何を飲んだらいいのか悩んでしまって...

A 回答 (2件)

サプリ等に頼る前に、食生活や運動などの生活習慣を見直すのが先だと思います。

見直しの余地がないほど完璧というのなら別ですが・・・
私は、母に勧められて養命酒を数年間飲んでいましたが、
まったく効果はなかったです。
結婚してからは出費の無駄だと思い飲むのを辞めましたが、
飲んでも飲まなくても体調は同じでした。
私がたまたま効果を感じられなかっただけかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね...運動不足なのでまずはそちらから改善していく事にします。
養命酒飲まれていたのですね!
あまり効果がなかったのですね、安いものではないので確かにもったいないですよね。
まずは生活改善をしてからにしてみます!
ありがとうございました!

薬局の薬剤師に聞いてみては。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
薬剤師さんに聞いてみたところ命の母ホワイトは漢方ではないので妊活目的なら病院で処方してもらった方が安いし続けられるからそちらをオススメしますとの事でした。養命酒はお酒なので弱い方はやめた方がいいと。詳しい性能とかよく分からないらしいですが今回そう言われたのでやめることにしました!
ありがとうございました!