ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

コンビニで売られているサラダチキンを買って食べて見たのですが、サラダチキンって鳥ハムですか?

サラダチキンは肉の塊ではなく、ステーキのサイコロ肉と同じ凝固剤で固めた人工的な塊にしてるだけの肉ですか?

複数の鶏肉を圧縮して作ってる人口加工肉に思えました。

A 回答 (3件)

それ・・・鶏の胸身の蒸した物のをほぐしただけや!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

サラダチキンは鶏胸肉を塩、砂糖、リン酸塩等で保水させた柔らかい茹で鶏、複数の肉片を結着肉とは違います。

結着肉とは特殊な酵素、保水剤、アルカリ剤等を使い、リテーナーという型に入れて圧力、加熱を加えて作ります。基本的にカット前は同じ形をしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

サラダチキン

材料
鶏ムネ肉:300g (肉が厚すぎると火が通りにくくなるので、適度な薄さに切り分けます。)
【A. ハーブソルト風】
ハーブソルト(クレイジーソルト・マジックソルトなど):適量
片栗粉:少々
酢:少々
【B. 中華風】
中華あじ:大さじ1
砂糖:小さじ1
塩:少々
片栗粉:少々
酢:少々
なんて作り方が有る様ですけど?
「コンビニで売られているサラダチキンを買っ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます