アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核開発や日・米に対してミサイル・ICBM発射実験を繰り返す、北朝鮮の金豚ロケットマンに、
韓国文大統領は800万ドル相当(日本円で約8億円)の人道支援計画を承認した。
(ソウル、21日ロイター:聯合ニュース)

国連で経済制裁を決めたこの時期、ミサイル・ICBMや核開発の資金に使われる可能性のあるお金800万ドル(約8億円)の援助を承認した韓国文大統領、又しても日・米や国際合意を裏切るのだろうか?
日本と慰安婦問題を不可逆的に解決すると外務大臣合意で約束して、10億円も強請取った韓国、今回の行動を信用できるのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正:NHKのニュースによると、800万ドル(日本円でおよそ9億円相当)と報じております。

      補足日時:2017/09/21 16:08

A 回答 (4件)

今は中国で売り捌けないのですよ。



だからそれをどこで売り捌くかでしょうね。
そもそも国連で物資どうやって制裁刻へ運び込むのか分かりません。

また、韓国から朝鮮へ送金しようものなら、アメリカから凍結されるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 17:17

韓国の財政事情から見ればそんな金何処に有るの?でしょう。


どうせまた日本に対して「無い事無い事」言って来て金を取ろうとするのでは無いでしょうかね。
北朝鮮に人道支援って言うけれど、最終的には金正恩メタボ野郎周辺へ集まるだけでしょうから、その資金で核開発や
ミサイル開発でしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
又しても解決済みのことを蒸し返して、お人好しの日本に強請タカリをした金を使うことになるでしょう。

お礼日時:2017/09/21 16:18

もう国連は潘基文の下部組織じゃないからね。



国連世界食糧計画(WFP)の栄養強化事業450万ドルと、国連児童基金(ユニセフ)のワクチン・医療品支援事業350万ドルの支援金を送ったからと、韓国統一省が仮に決めたとしても全額朝鮮には渡らないでしょう。

別に現金で直接朝鮮に渡る訳でもないし、転売も蒸すかしいでしょう。

ま~文が言ってしまったので、とりあえずポーズ見せたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
北朝鮮に金を送っても核開発やミサイル部品に変わるだけですね。
現物支給しても闇市や中国側で現金化にして軍がネコババするだけです。
文大統領も南北同じ民族だから分かりそうなものです。

お礼日時:2017/09/21 14:51

文さん自体が北朝鮮と繋がっているので仕方がないのでは?


8億で日本に対するミサイルを作らせているのでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに韓国は、戦後貧しかった日本が自分を犠牲にしてまで援助してやったのに平気で裏切り恩を仇で返すどうしようもない反日国家ですね。

お礼日時:2017/09/21 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!