限定しりとり

ビルメンの求職予定なのですが、スーツと作業服どちらが良いでしょうか?
スーツも作業服もないので、作業服のみか、それとも両方買うべきなのか迷っています
作業服をかっても、就職後これを着てくださいと言われたら困るなと悩んでますが・・・
しかし面接時の正装がないのはまずいなと思っています

A 回答 (4件)

面接官にいい印象を与えると思いますので、面接はスーツで行かれた方が無難だと思います。


家で普段着が汚れる様な作業をするのであれば、1着くらい作業着はお持ちになっても良いと思いますが、「就職後これを着てくださいと」会社名の刺繍の入った作業着を渡される可能性も有り得ますので、前もってお買いになるよりは面接時に、「作業着は支給されますか?」とお聞きになった方が良いと思います。
    • good
    • 1

>ビルメンの求職予定なのですが


ビルメンって何ですか...ビルメンテナンス?

>スーツと作業服どちらが良いでしょうか?
どちらが良いってどういうことです?

>スーツも作業服もないので、作業服のみか、それとも両方買うべきなのか迷っています
スーツが無いんじゃ面接どうするんですか
スーツのみか両方買うかで悩むなら分かりますが
なんで作業服のみの選択肢があるのでしょうか

>作業服をかっても、就職後これを着てくださいと言われたら困るなと悩んでますが・・・
普通は言われるでしょう...
言われないなら就職後に買えばいいのですから
面接すらしてない時点で作業服を買う心配をしている意味がわかりません

>しかし面接時の正装がないのはまずいなと思っています
じゃあ買ってください
何も悩むところじゃないですよね
    • good
    • 0

普段着で面接に行けば大丈夫じゃないですか?


相手の会社に作業着は支給されますか?
って聞くだけ。
    • good
    • 1

ビルメンの求職予定?


もうワケわからん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!