プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15日閉めの当月月末払いの場合
8月15日から9月15日の分は
9月29日に支払う計算になりますか?

A 回答 (5件)

会社の賃金規則に書いいます


月末が土・日・祝(金融機関休日)の場合の取り扱いが書いています
次の3通りが考えられます
イ)月末が金融機関休業日の場合~翌日以降の金融機関営業日…今年の場合は10月2日(月)
ロ)月末が、土曜日の場合~前日…今年の場合は9月29日
ハ)月末が、金融機関休業日の場合(土・日・祝)の場合~当月の最終金融機関営業日
(月末が日曜日の場合でも、前金曜日に支払う)

給与計算期間が必要で、イの会社が大半ですが、一部会社でロもあり
尚、中小企業の場合の大半は資金繰りの関係からもイが多いです(得意先からの代金回収もイの翌月になるため)

何れにしても、規則を見るか先輩に聞けばわかると思います
    • good
    • 0

会社によっては10/2支給という可能性もあります。


統一していれば休み明けでも問題ありません。

>8月15日から9月15日の分は

8/16からですね。
    • good
    • 0

それはお客様との契約の話で、


給料や外注の支払いはそれをもらってからということなら、
翌月末払いに単純になりませんか?
契約の問題です。
    • good
    • 0

です。


9月30日は土曜日。金融機関が御休みの為です。
普通の企業ならそうなります。m(_ _)m
    • good
    • 0

うん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!