アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの103万円の壁について。
給料が月末締めの翌月15日払いだった場合、12月分の給料は1月に払われることになります。
その場合、1月に払われた12月分の給料は次の年に加算されるのでしょうか??

A 回答 (3件)

翌月払いということが給与規定等で決まっているなら、翌年分です。



一方、通常は当月のうちに支払われるが、曜日の並びや金策の都合でたまたま翌月 (翌年) にずれ込んだのなら、前年分です。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 1

支払われた日を含む月の給与となるのが原則です


この場合、1月15日に支払われた給与は1月分が原則
    • good
    • 1

会社によります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!