電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小さい頃からマックでバイトしたいと思っていて、やっと高校生になり、始めようか迷っています
それで最近友達から聞いた話なのですが、マックのバイトはシフトが少ないって本当ですか?
他にもあったら、マックでのバイトのメリットデメリットを教えてください
どちらかだけでも全然大丈夫です
できれば、人から聞いた話などの場合にはそうわかるように書いて欲しいです
店舗によって全然違うと思いますが、気にせずお願いします

A 回答 (7件)

マックはブラックだとバイトしている友達から聞いたことがあります。

    • good
    • 0

マクドナルドでアルバイトしている高校一年生です。



私のお店は人手が足りてるのでシフトは割と自由です。週一でも毎日でもいいしテスト週間はたっぷり二週間休んでもいいよ!って感じです。なので働きたいだけ働けます。(恐らく社員さんがシフト調整をがんばってくれてます。)お店のある場所が客層もいいのであまり変なお客さんもおらず職場の雰囲気も良くてとても楽しいです。

マックには年数回パムという懇親会があります。BBQをやったりスポーツをしたりやることは様々です。うちの店舗だと参加するのは三分の二くらいでできれば参加無理してまでは来なくていいよって感じでした。

私は最初のバイトが合わなかったので今のバイトが楽しいですがほんとに人によると思います。店舗によってはクルー同士の雰囲気が悪いとかシフト無理して入れさせられたりとかあるみたいですしパムなどの行事も好きじゃない人には楽しくないかもしれません。
人手があまりすぎてシフト入れてもらえないとかはまずないと思いますがあうあわないは自己判断で。あと女子高生はだいたい接客になりますが夏場の厨房は大変そうです、、。
    • good
    • 0

以前、埼玉県内のマクドナルドでバイトしていた友人から聞いた話です。


会社から人件費削減に関してかなり厳しく管理されており、過剰にバイトをシフトに組むくらいなら正社員で回せみたいな雰囲気があったそうです。
従って、バイトで採用されても繁忙時間帯のみだったりシフトを削られたりしたそうです。結果的には稼げなくて同僚の女の子(同じくバイト)とコンビニのバイトに転職しました。
    • good
    • 0

大変なほうがやりがいがあるなんて言える人は最近の学生では珍しいです


楽そうだから 出会いがほしいからが前提では仕事は勤まらないし人間関係はお店によっても違うのでご自身に合う店舗を見つけられるようにするといいのでは
    • good
    • 0

混むとめちゃくちゃ大変。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます
今は大変で忙しいほうがやりがいがあっていいなと思っているので、頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/09/22 08:46

とりあえずやってみなければ始まりませんよね?



かなり大変ですがマニュアルもしっかりあるし大手
いろんなバイトさんが出たり入ったりするから店もバイト慣れしていますし
教育システムも整っているので
応募してみてはどうでしょうか。

シフトについては、お店によるのでなんとも…
あなたが働きたい時間帯の人手が不足していれば入れてもらえるかもしれないし
多ければあまり入れないかもしれません。
お店もお金を払って人を入れるので、必要な人数以上はあんまり入れられません。
土日しっかり入るなら、結構はいれるんじゃないですか?

学生さんが多いエリアのお店だと、どうしてもみんなが入りたい日や
時間帯が被りますから
トータルで人数が少なくても、その時間ばかり人はいらないってなりますし。

でも、今バイトやっていないならあまり入れなくても収入が減るわけでもないですし
きついからすぐやめる人も多いですしね
とにかくやってみなければ始まらないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!
やってみなければ始まらないってすごく心に響きました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/09/22 07:46

マックはマニュアルがしっかりしているので働きやすいと友人から聞きました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
より働きたくなりましたw
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/09/22 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!