プロが教えるわが家の防犯対策術!

CASIOのLineageの腕時計のバックル部分にある腕時計を腕にはめてロックする部分のポッチの部品が外れてなくなってしまいました。
そのため腕につけること出来なくなりました。

写真のような腕時計のバックルの、ロックする時の出っ張ってるポッチの部品です。

このポッチの部品がなくなってしまった場合、バックル交換を時計店でしてもらうしか修理する方法ないでしょうか?

時計店でバックル交換してもらう場合、どれ位に値段かかるでしょうか?
また、修理してもらう場合、修理にどれ位の日数かかるでしょうか?

修理にお店持っていったその日に修理して直して貰えるでしょうか?

教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

「時計のバックルのロック部分のポッチの所が」の質問画像

A 回答 (2件)

時計によりけりです

送料もかかるので¥3000~からだったと思います

バンド交換できれば
そのほうがお手頃です
    • 0

もちろん時計店で、その場で修理してくれますよ。

なるべく、ポッチ部分だけ取れた、とカシオに電話で相談されてみてはいかがでしょうか。
所要時間は長くても30分位です。
バックル全体を交換した場合の金額は製品によって価格が大幅に違いますので、電話で聞いてみてみるのが良いでしょう。

なるべくならカシオを扱っている家電量販店がオススメです。

また、カシオのlineageは安い物だと数千円ですよね。もしも10,000円以内の商品でバックごと交換するとなると料金が高い可能性もあります。
家電量販店の時計売り場に電話してみて金額が高いようでしたら添付した画像のような製品を購入してご自分で修理するのも中々楽しいもんですよ。
「時計のバックルのロック部分のポッチの所が」の回答画像1
    • 0