プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、入力の仕事をしているのですが、入力速度がなかなか上らなくて困っています。
色々工夫を重ねて速度を徐々に上げてはいるのですが、肝心の指のスピードが上りません。
現在使用しているキーボードはDELL製品で、若干安っぽいです。
打つと、重くて深い感じがし、しかも数ヶ月使っているのでキーを押した時の粘りけの様なものを感じます。
ネットで調べたところ、「東プレ」の商品がキーパンチャー向けで良いらしいのですが、高くて買えません。
有線で結構ですので、お薦め、もしくはこれが定番というキーボードがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

東プレ、いいですけど高いですねぇ。


いつか手に入れたいです
あー、でもメカニカルが好きだから駄目かも

メンブレンっつーとMITSUMIとかオウルテックとかガクンと落ちてエレコムとか?PFU Happy Hackingキーボードも有名ですね

IBMとかも評判いいみたいですよ?

http://www.vtama.com/shopu/

参考URL:http://www.vtama.com/shopu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難う御座います。
この様なサイトがあるとは知りませんでした。
使用感等、細かく記入されているので参考になります。
じっくり検討してみようかと思います。

お礼日時:2004/09/10 12:56

キーボード、やはり高品質のものは違いますね。


私は東プレのRealforce101を使っていますが、とても使いやすいです。ストレスを感じない、というか・・・。安心して打てます。また、キーの軽さも私には丁度良いですね。
ドイツのcherry社のリニアタイプ(スイッチが3種類あります)のを別のPCで使っていますが、私にはちょっと重すぎです。でも、cherry社のものも評判はいいですよ。

さて、キーボード、こればかりは使ってみないと分からないことが多いです。買い替えの際、店頭で見本を何度か打って選んだのですが、だめでした。たかだか200~300文字を打つのと、実際に作業として文字入力するのとでは全然違います。一度まあまあ定評のあるものを使ったのですが、キーのクリック感のあとのストロークが短すぎ、力を十分抜けないまま底に当たってしまい、ちょっと手が痛いような感じになってしまいました。店頭では分からなかったですね。

定評のあるキーボード、数千円から1万円前後です。
とすれば、東プレのものとそれほど大きな差はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭で打ったにもかかわらず実際の使用感は違うとのご意見、参考になります。
やはり東プレですか…。
ん~悩む…。
回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2004/09/10 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!