プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノからの連絡
1ヶ月ほど前に振られた元カノと連絡を取っています。
別れて数日は連絡はなかったのですが、今月くらいからほぼ毎日連絡してます。
あちらから連絡が来ることもあれば、こちらからすることもあり、LINEだけでなく3日に1回くらいのペースで電話もします。
私は復縁したいので連絡取れるのは嬉しいです。
内容は本当にたわいもない会話から職場の愚痴を聞いたり、今好きな人の相談されたりします(元カノの完全な片思いのようです)
いろんな話をしてくれるので一番の理解者の立場になれてると思いますが、この先復縁の可能性はあるのでしょうか?

たまに自撮りの写真がある送られてきたりするのですが、女性は好きでもないのに自分が振った元彼に自撮り写真を送ったりするものですか?よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたはとてもいいチケットをもらっている気がしますよ、変わった自分を見せる良い機会ではないでしょうか。
相手があなたとの未来を描けない原因は「不安」だからで、その「不安」をぬぐえるのもまた、あなた自身なのではないですか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

復縁はないですね、貴方を良いように使っているだけ。

好きな人が振り向いてくれない、だから寂しいと。
貴方がそれでも良いなら良いんじゃないですか。時間の無駄と思いますが。相手を憎んで別れるより、笑顔で別れたいですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/23 18:31

別れた後に友達になれたと思われてる。

元カノのペースに乗りすぎ!
少し反応を遅くするとか、自分が今好きな子の話をしてみるとか、刺激を与えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、少し彼女に刺激になるようなことを言ってみるのもありかも知れませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/22 23:26

振られた原因は何でしょうか。



それが解決できないと、復縁できたとしても同じ事を繰り返します。

別れてひとりになって寂しい。
だからあなたに連絡してる。

これではダメですけどね。

冷静に判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振られた原因は元カノのためにと思い、したことがちょっとデリケートな部分で触れられたくないところを触れてしまったことです。
この先どうなるかわかりませんが焦らず行こうと思います。

お礼日時:2017/09/22 23:29

こんにちは


あたしは離婚した旦那さんと別れてから1ヶ月してから良く連絡をとるようになったけども何故離婚したのか今もお互いにわからないままです。
内容からすると復縁はありそうな気がしますがまだ先の様な感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、ご離婚されたのですね…
今はいい相談役として少しずつ距離を縮められるようにがんばります!

お礼日時:2017/09/22 23:39

復縁の可能性という意味では、ありともなしとも断定できないですよね。


どちらの可能性もある。
ただ、質問文から判断すると、今、彼女にそのつもりはまったくないと思いますよ。
自分のことをよく知っていて、ある程度本音で話しても恥ずかしくない相手、ということでしょうね。
自撮りの写真送るなんて普通でしょう。余計な期待はしないほうがいい。

ただ、こうして連絡が続いている限りは、どう転ぶかわからないので、あなたに復縁の意思があるのであれば、頑張って、彼女の気持ちを引き付けてください。
まずは、なんでもいいから理由作って、2人で会うことじゃないかな。
せっかくコネクションがあるのだから、最大限に利用してみてくださいよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今の段階じゃなんとも言えませんよね。
近々会う予定があるので距離を縮められるようにがんばります!

お礼日時:2017/09/23 15:17

多分面倒なやつだなぐらいですね。


それでいて少し優位にいるのが楽しい。
もう他に彼氏がいますよ、女は別れる前に次のものを用意してますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問にも書きましたが好きな人はいますが、片思いですのでまだ彼氏はいません。

お礼日時:2017/09/24 03:56

別れた理由にもよると思いますが、復縁の可能性ゼロではないと思います。


なぜ他愛もない話を元カレに、連絡してくるのでしょうか。友達ではなく、なぜ元カレなのか。
好きでなかったとしても気になる存在だから連絡してくるのでは。
ましてや写真を送るのは、いったい、何がしたいのでしょうか。気にならない相手に送りますか。
この文面だけではすべての状況を理解したり雰囲気をわかったわけではないので何とも言えませんが。
どんな理由で別れたにしろ、恋愛は愛のある恋愛をしてくださいね。
好きでも嫌いでも相手は自分を映す鏡です。
相手を大切にすれば自分も大切にされます。自分が相手を本当に愛することができなければ自分も愛されません。そして、好きだから、信頼できるから、一緒にいたいから結婚する、なんていうのは当たり前です。
恋愛はお互いが高め合う存在でなければならないし、お互いの人生の目標に向かって二人が同じ方向を見て進むことが必要です。
それが本物であれば自然と結婚につながると思いますね。
素敵な愛ある恋愛をしてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日会って二人で遊んだのですが、一緒に買い物したり、ご飯食べたりとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。手をつないだりはなかったのですが座ってる時とか結構体を近くに寄せてきたりして、頭を撫でたりしても嫌がられませんでした。
また今度会う約束ができたのでこれから頑張ります!

お礼日時:2017/09/27 23:32

間違いなく望みありでしょう(^-^)


頑張ってくださいね♪
※貴方があまり好きでない相手に同じ行動をとれますかとりますか?毎日連絡なんて、、、普通はしませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、好きでもない相手と毎日連絡を取ろうとは思いませんね!
また会う予定があるので頑張ります!

お礼日時:2017/09/28 12:51

友達に戻ったのですね。


なら友達として接しましょう。
女性はかまってちゃんなのでただそれだけです。
気持ちがなくなっても寂しかっただけしょう。
なので元に戻りたかったら一旦さることをおすすめします。
あなたを失ってからあなたの存在をありがたく思い、その時戻ってくるかも知れませんね。
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり1度距離を置くべきなのでしょうか…
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/04 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A