電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポジティブでフレンドリーで周りの人に『面白いね』と言われたいし、明るく元気で私をみて笑顔になってほしく、楽しませ、安心させたいです!

その為にはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

まずは、人に興味を持ち、誰とでも話して知識や経験を得ることです。

同級生の知識や経験が上回ってくると、冗談を踏まえた世界の情勢なんて楽に出てきますよ。余裕がものを言います。
    • good
    • 0

こういうご質問があると、ついつい


何のためにそうしたいの?と思ってしまいます。
どうしてもそうすることが必要な事情があるならともかく、そうでないことが多いので、無理はなさらないのがいいと思いますよ。
そもそもtyuoumeさんは、そういうことが苦手なんでしょ?無理はよくないと思うな。
    • good
    • 0

常にポジティブで笑顔でいることです。



頭の回転が良くないと周りの人に「面白いね」とは言ってもらえませんよ。
主さんの周りに会話の引き出しがすごく多い人はいませんか?
人を楽しませる会話術を勉強されてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

とても良い心がけだと思います。



笑顔の練習をするのと、
相手のお話におもしろい返しをする必要がありますね。

まずは、おもしろい人を真似してみましょう。
お笑い芸人をみならってみてください。
お笑いのネタをたくさん見てみてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!