アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長のこと。
現在高一で身長が160ないぐらいなんですけれど、高校生ならまだ伸びますよね?今までぐーんと急に身長が伸びたことはなくちびちび毎年同じぐらい伸びていました。でも中3から高一の1年間はこれまでより伸びていなかったです。これはもう止まりつつあるのではないかと思ってます。両親の身長は母が156、父が161ぐらいです。

A 回答 (9件)

悪いけど、たぶん伸びないね。


両親とも低いから、かなり厳しいと思う。
だが、諦めてもいけない。
○○式身長伸ばし法とか身伸サプリとか試してみたら?
それと、前にも同様の質問に書いたけど、稀勢の里は身長を伸ばすために中学時代に1日2リットルの牛乳を飲んだらしい。やらないより何でもやってみる価値はある。
    • good
    • 0

伸びるか伸びないかは、レントゲンを取るとわかります。


身長が伸びるのは骨が成長するためですが、骨は中心ではなく端から伸びていきます。
この端の部分に骨端線と呼ばれる部分があります。
成長が止まるとこの骨端線は消えます。
関節をレントゲンで取ると、成長期であれば骨端線が映ります。

病院で骨端線を確認したいと言ってもレントゲンは撮ってくれませんので、
膝が痛いとでも言って撮って確認してみましょう。
    • good
    • 0

回答者は


高1時163でした
何を間違えたか
卒業時には183
23まで伸びて今188有ります
人の背丈は誰にも解りません。
    • good
    • 1

男子か女子か?


ご両親の身長から、サイトで調べてみました。

男子
お子様の予測身長は…
165 cm
生活習慣や栄養バランスによる影響で想定される誤差は…
156.8 cm 〜 173.3 cm

女子
お子様の予測身長は…
152 cm
生活習慣や栄養バランスによる影響で想定される誤差は…
144.4 cm 〜 159.6 cm

だそうです。
身長を伸ばすための努力は検索して、できる限り努力してみて下さい。
でも人間、最終的には中身ですからね。精神的なものを養って下さいね。
    • good
    • 0

経験的に、中3時点で伸びが止まってきているとあと伸びても数センチ。


中3時点でも伸び続けていての今ならまだまだ伸びる可能性はある。
    • good
    • 0

伸びる可能性は未だ未だ有りますが、生活習慣が悪ければそれを阻害する要因になりますので生活習慣をまず見直しましょう。


夜遅くまで起きて居る様ではそれがリスクになりますからマイナスポイント。
成長ホルモンは深夜のほぼ決まった時間帯に分泌されるらしいですし、分泌を促す為にはその時間帯の2時間以上前には
しっかり睡眠状態に入っていないとならないらしいですから、夜更かしは厳禁。
いわゆる「寝る子は育つ!」。
食事も好きな物ばかり食べず、バランス良くしかも消化に負担の掛からない様に30回以上しっかり咀嚼して食べる事ですし、
ドカ食いしない早食いしない1日三食しっかり摂るは基本。
運動もやり過ぎて体を疲れさせる様な事は避けて適度に余力を残す。
また、普段の体の姿勢も影響が有るみたいなので全体的に負担とならない様に気を付けよう。
    • good
    • 0

伸びない方がいい



なぜなら、僕は背が低い男の子が好きだから
    • good
    • 1

とりあえず毎朝起きたら立つ瞬間に背伸びしてください


私はそのおかげで身長が3年間で15㎝伸びました。(現在167女子高生)
実践するのみ!
    • good
    • 0

自分も高1まで低かったです。


160前後と低かったのですが高校卒業するまでにわ175くらいまでなりました。
タバコわやめましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!