アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、旦那(39歳)の生活態度について注意をしました。

旦那が深夜2時・3時までネットの漫画を読んだりネットゲームをしていて、次の日に仕事に遅刻してしまい、(3日連続)会社から反省文を書くように言われたそうなのですが、旦那は「仕事でミスしたならわかるけど、これ(ネットゲーム)は完全に私生活でのことだから、反省文なんか書く必要はない!」と言っていた事に対し、私は「私生活での事が仕事に影響しているんじゃない?遅刻して周りに迷惑かけているのは事実だよね?」と言うと旦那は「お前と子供には迷惑かけてない!」と言い、その後寝てしまいました。

 次の日の朝。私が子供(1歳)と病院へ予防接種に行き、帰宅すると旦那は荷物をまとめて出ていった形跡が…。

旦那が何を考えているのかわかりません。
おそらく自分の実家に行ったのだと思いますが、(義理母は息子大好きで、「赤ちゃんの夜泣きがうるさかったらいつでも寝においで」と歓迎するタイプ、私の出産3日前に旦那と二人で旅行に行ってしまうくらい息子大好き)荷物をまとめて出ていく意味がわかりません。

私から連絡しようかと思いましたが、旦那はそれを狙っているのだと思って私からは一切連絡していません。連絡したら旦那のペースに巻き込まれると思い、警戒してます。

旦那はもしかしたら、私に意見されたのが不快だったのかもしれません。 
だとしたら、会社で注意された意味がわからないままだったのではないかと思うと社会人としてどうかと思うし、こんな人と結婚した自分が情けないです。

旦那が家を出ていって2ヵ月経過しました。
連絡はきません。

この旦那の心理がわかるかた、もしくは似たような経験をされたかた、または旦那の心理を想像できるかた、いましたら「こういう考えなのでは?」等
アドバイスお願いします。

ちなみに私は、旦那に対し一気に冷めてしまい(今までも「育児して飯食えるなんて羨ましいわ」「主婦は毎日子供と遊んで暇だね~」発言等が積もってましたが)自分のワガママで妻子を捨てたと解釈して、市役所等で情報収集し、離婚の準備をしています…。

A 回答 (16件中1~10件)

酷い言い方になりますが旦那さんクズですね。


お前と子供に迷惑かけてないって...いい年して反省文書かされて、それが続いたらクビになってお金なくなって結果迷惑になるとか考えないのでしょうかね。
そして更にはいい年して妻に注意されたから家出って...精神年齢ヤバいですね。
最後の方に書かれている今までの旦那さんの発言も信じられません。
ハッキリ言って離婚で正解だと思います。
改善する余地があるなら試みるのも有りだと思いますが...その年でその発言と行動はヤバすぎです。

旦那さんの心理的アドバイスができなくて申し訳ないですが、お子さんだけは何としても守ってあげて下さい。
切に願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m

しかも旦那、反省文をインターネットで丸々引用し、例文の名前まで引用してて…。引用バレバレなんです。
結婚するまで旦那がこんなに幼稚だとわからなかった、見抜けなかったのが後悔です。
旦那が離婚を仕向けているのか何なのかわかりませんが、これを離婚のチャンスだと思ってます。

お礼日時:2017/09/23 09:55

旦那さんは、ガキですね。


本当に、そんなガキとどうして結婚してしまったのか?
覆水盆に返らずですね。
親が悪い‼︎
子どもの夜泣きで帰ってこい?
親が子離れしないから、子どもがゲームなんてやって遅刻する 無責任な人間に育つんだ。
呆れかえって、モノも言えないでしょうね。
覚悟ができたのなら、離婚の準備して下さい。
しっかりした女性には、ダメ男が付くんですよね。
頭にきますね。
でも冷静に対応している貴女は立派です。
そんな母親の子どもとなんて、別れた方が貴女のためでしょうね。
先々、大変でしょうが、姑を反面教師として、お子さんをしっかり育てて下さいね。
しかし、そんな親子居るんですね。
子どもだけは立派に作りやがって。
聞いていて呆れてしまい、貴女を気の毒に思いますが、貴女が選んでしまったことですからね。
残念ですが、前向きに頑張りましょう!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
まさか、こんなガキだと思いませんでした。交際時とは別人です。
このまま、旦那と暮らすと子供にも悪影響なので、(都合が悪くなると何でも人のせい、会社のせい、社会のせいにする)ある意味自分から出ていってくれて良かったです。

お礼日時:2017/09/23 10:14

知人夫婦の話ですが。


夫が出ていったのにも関わらず、妻から連絡を取らずにいました。やがて夫から離婚調停を申し立て、成立する理由の1つとなったそうです。
この夫婦は、夫側に原因があったのに。

ご質問者様に別れる気がなければ連絡を取りましょう。
子供のような夫のお守りまで大変なことでしょうけど、
ご自身とお子様の為に頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
そのような事例もあるのですね、参考になりました。
もし離婚しなかったとしたら、今後も似たような事で悩まされそうです。それまで私の精神がどうなるか不安ですが…
どちらにしろ、子供への影響についても色々調べておこうと思います。

お礼日時:2017/09/23 16:30

別れる前提なら妻側からも夫への家事生活子育ての協力を求める連絡を妻側からして記録を残す。

(目的は記録えお残すこと)それでも非協力的なら弁護士と相談して離婚、慰謝料請求&養育費請求。

別れたくない場合も自分から譲歩する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね。どうなるにしろ、こちらから何か連絡はすべきですね。相手が何を考えているのかわからず、怖くて放置してました。

お礼日時:2017/09/23 16:35

なぜ別れたくなくても譲歩するかというと、貴女様のご主人が子供だし、その人を選らんだ貴女様にも原因があるから。



お互い成長し合うのが結婚生活だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
旦那は見た目は大人ですが、精神は子供なのだと思って対応するのが一番良いのかもしれませんね。
反省文の件も、私が大人の意見をしたのがそもそも間違いだったのか…。いちいち対応に困るので疲れますね。

お礼日時:2017/09/23 16:44

「とか言いながらあんたも放置してたんじゃないの」などと無駄なつっこみされないように


適度に連絡なり探してる(フリだけでも)して証拠を残しといた方がいいかも、と思いました。
離婚となるといろいろ揉めるでしょうから。

裁判など第三者の目で見られればそういう「客観的な事実」が重要です。
(内輪だけで解決できなければ費用使ってでも第三者を交えるのはアリ)

質問文を読む限りは問題はそのダンナにあるだけっぽいので
材料が集まれば不利にはならないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに「俺が実家に行ったことよりも、それを放置するほうが問題だ」等と言い出しそうなタイプです。
離婚は揉めそうなので調停をしようと考えてます。

お礼日時:2017/09/24 15:52

甘えん坊な 旦那ですな 所帯主の資格もない 見込み無ければ 離婚も視野に 話 勧めなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m

結婚してから、旦那の幼児のような態度が目立ってきたとは思っていましたが、ここまでくると面倒みきれないですね…。

お礼日時:2017/09/24 15:56

そんな人無理です。

一応話し合い今回のことがどちらに否があるかきっちり話し合う、その上で埒が明かないなら、三行半つきつける!の方がいいのかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり話し合いですね。 
旦那は話し合いになると毎度、ああ言えばこう言う、話題をすり変えるプロなので、どうなるかわかりませんが、そうなればやはり離婚します。

お礼日時:2017/09/25 03:05

いえ


会社で言われたので逃げ道が欲しかったのでしょう
自分が悪いのはわかっているから板挟みにあってそこから出て行かれたのだと思います
そういう時は一時的に味方になってあげないと………
彼にすれば会社とあなたから注意をされたのでおんなじ人に写っているんだと思います

ダブルパンチでKOされたのですよ旦那さん
対戦相手ではなくてセコンドについて欲しかったんだと思います………

とりあえずでも大人ではないですよね………冷める気持ちはわかります………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、味方になってほしいという気持ちもわからなくはないですね。
私も、もう少し言い方を変えて前向きな意見をすれば、多少改善に繋がったのかもしれませんね。

お礼日時:2017/09/25 03:10

すねてるね。

夫婦関係正論だけじゃないよ。完全にあなたが正しいと思うけど、子供のために謝るべきだと思います。
じゃないと同じ土俵ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、子供の為を思えば、こちらから謝って戻ってくるよう伝えるべきですね。
旦那、子供と2ヶ月会ってませんが、どう思っているのやら…。

お礼日時:2017/09/25 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!