アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子が2人います。一歳と二歳です。共働きで妻はパートです。
妻はわたしに子育てや家事の手伝いが足りない、または、やり方がわるいと度々文句を言ってきます。皿洗いの時水使い過ぎやオムツの便をトイレに流してないや、歯磨き二人ともしてよなと。
わたしとしては十分家事、育児協力してるつもりです。
仕事から帰ってから風呂洗い、皿洗い、子供の風呂入れ、オムツかえ、洗濯干し、たたみなど。
正直妻に腹が立ちます、離婚も考えたことります。
妻は妻の半分もわたしが育児や家事をしていないと言ってきます。
皆さんの意見ください。

A 回答 (14件中11~14件)

貴女は社員


妻はパート

なら
奥様の方が育児の時間は多いかもしれないですね

奥様、育児ノイローゼ?

辛いとは思いますが、主様が今より多くの家事や子育てをするしか方法はないのでは?

それが無理なら離婚かな。
子供が可哀想ダケド。
    • good
    • 0

よくやってくれる旦那様なんですね。

すごい!
あなたがよくやってくれるから、奥さんも、頼ってしまうのでしょうね(^-^)

うまくいくには、お互いに労りあう事ではないでしょうか。
互いに仕事してれば、お子さんが小さければそれだけ、大変です。当たり前ですが。

自分も経験ありますが、やたらイライラしながら、家事などしてると、相手がのんびりしてる事に腹が立つし、やると言ってくれた事をやったけどないと、ムカついたり。

でも、考えてみれば、お互いがいるから今の生活が成り立っているわけだから、そこですよ!

子どもも小さくても、親を見てます。
仲良く、楽しく出来る事が大切ですよ。
    • good
    • 0

失礼します、一歳と4歳の娘を持つパパです。



奥様は、一歳と二歳の子を、旦那様がお仕事されてるときは、1人で見ている状態だと、想像して回答いたします。

奥様は、24時間仕事をしているような状態です、夜中も子供に授乳を定期的にしなければいけないため、睡眠時間は長くても2〜3時間、それがおそらく2年は続いてるような状態であります。

それに加え、お家のことも、旦那様がお家にいらっしゃらない間は、されてるかと。


旦那様自身はお仕事をされてるから、と、こういう意見が耐えないと思われます、大変でしょうし、でも、奥様は
休む間がないんです、休んでるように見えてるときも、気が休めていないのです。

そして、パートもされてるとなると、奥様は育児ノイローゼの可能性もあります。

旦那様も、もちろん大変お家のことを、されていて、とてもいいと思いますが、やらされているという感覚をお持ちではないでしょうか?
すいません(⌒-⌒; )

育児は、断然的に奥様が辛いものとして、積極的に奥様を助けてあげるような接し方をしてあげてください。

お二人が、お付き合いをし、結婚をし、いかなるときも互いを支え合うという、誓いをされたのですよ!

そこに子をなし、しかも2人もの愛を形にしたのであれば、もう少しいたわりを持ってあげてください。

お二人の幸せを、お子様の幸せを、勝手ながら、願わせていただきます。

長文失礼いたしました!ゆう
    • good
    • 9

65歳主婦です。



何と何はどちらがやる、、と話し合われたら良いのでは?

そうすれば、一方的に、言われるだけ、、、は、無くなると思いますが?

女性は、体調不良、、というのも、出産後には出てきますから。

専業主婦だけしていても、子育ては大変です。

ましてや、パートであっても、仕事をしていると、

男性には分からない大変さがありますから。

もちろん、男性も仕事は大変でしょうが、、、。

子供が小学校を卒業する頃まで「手」がかかり大変です。

その後は、「お金」が大変ですが、、。

とにかく、二人で「話し合う」という事が大事です。

子供の「作り主」は、貴方なんですから。

逃げ出さないように、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!