アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年生です。
英会話教室を経営している会社の面接を受け、内定をもらいました。
教員免許を取得し、一番いいのは採用試験を受け公務員として働くことだとは思いますが、英会話教室で子供たちに楽しく英語のレッスンをすることはずっとやりたかったことです。
しかし、本当にここで働いて良いのでしょうか。

その英会話教室は全国にたくさんあり、レッスンが楽しい、子供の成長(英語力)がみえ今後も楽しみだという意見もあり、講師やレッスンに関しては評判が良いです。

一方で、教材と営業部の評判が悪いです。特に教材が高すぎるという意見をよく聞きます。私は教材の説明も受け、1度購入すれば長く使え、また質が高いので、その金額になってしまうのもわからなくないです。ただ、他社と比べても高額なので、長く続けるつもりのない人にとっては厳しいと思います。

私は、質の良いレッスンをすることに専念すればよい、とりあえず働いてみようという気持ちもありますが、営業部の影響が講師側にもあるのではないか、評判をきいて不安だ、講師として内定をもらったのに仕事内容が変わってしまったら嫌だ、という気持ちもあり、とても悩んでいます。

今になってこのようなことに悩んでいることがおかしいとは思いますが、先日大学の先生に心配されたため不安になりました。ここで働いて大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (1件)

大丈夫じゃないんじゃない?英会話講師していましたが昼からがメインみたいになるし夜遅くなるし、結婚して子供が落ち着いてからレッスン可能な時間に入る、くらいでいいと思いますが。

20年続けている人がそこにいなかったら怪しい。
    • 0