プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書に賞罰を書く欄が無い場合は書かなくっていいですか?そもそも賞罰はどう事を書くんですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、罰は窃盗で、検察庁へ行った時の処分のを書くんですか?執行猶予ついても

      補足日時:2017/09/23 16:58

A 回答 (5件)

再度に


執行猶予が有れば立派な実刑なんですよ
執行猶予は無罪では無いんです

勘違いしないように。
    • good
    • 0

>検察庁へ行った時の処分のを書くんですか?執行猶予ついても



執行猶予の前に、懲役○年 があり、執行猶予(刑の執行を猶予する期間)が付いているはずで、前科になります。
    • good
    • 0

NO.1です。


アカキップは書かなくていいと回答しましたが
書くべきと言うところもあるようです。
マイナビhttps://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/986

明確な決まりがないという事ですから
提出する会社に確認するか
業種などによって判断してはどうでしょうか?

たとえば、化粧品売り場の求人で交通違反のアカキップは必要ないかもしれないけど
運送会社の運転手の求人なら必要かも知れません。

また、使用者から格別の言及がない限り記載すべき義務はない
という見解も多いです。

執行猶予も判決が出た結果なので記載すべきというところもあるし
刑罰については重罪犯罪でない限り5年以内とかの目安もあるようです。

やっぱり、明確な基準はないのだと思います。
こちらも参考まで
http://rodosoudan.net/blog-entry-208.html
    • good
    • 0

質問者に賞罰が有るなら


欄が無くても項目として記載の必要が有ります
有るのに記載しなければ虚偽記載を問われます

内容は
裁判所で判決が下された
罰金刑以上の全て
此は罰の項目です
賞は
例えば人命救助などでの表彰
など
他にも有れば堂々と

こんな感じです。
    • good
    • 0

会社で指定がなければ書く必要はありません。


市販のものはほとんどないですよね。

賞は、全国レベルで有名な物、就職に関連するものなどでいいです。
罰は、刑事罰になります。交通違反のキップみたいな行政罰は不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!