アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産休中。
産後、独身の友人に
「毎日何してるの?」と一言。

口には出していませんが、正直イラっとします。
慣れない家事に育児に奮闘中だわ、と思ってしまいます。

子供が産まれないと分からないこともあるのは重々承知の上です。

でも、イラっとしてしまった経験ありますか?
(私の心が狭い部分もあると思いますが、、)
また、産後の友人関係は変わりましたか?

A 回答 (5件)

独身だとわからなくて聞いてるだけで悪意はないかと思いますよ(•ᴗ•)


育児と家事の大変さを愚痴るような感じで教えてあげたら自分もストレス発散になりますよ☆
あくまで個人的にですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪意がないのは分かってるんです(;_;)

上手く切り替えが出来る人になりたいです。。言っても分からないよな、とか変な自分の中のプライドが邪魔して愚痴れません、、

回答者さんみたいな性格になりたいです(;o;)

お礼日時:2017/09/24 00:56

ありますあります(笑)独身女性には分からないんでしょうね~想像すらできないんだと思います。

育児イコール暇!←って思ってる独身女性けっこういますよ~。だからあなたは結婚できないんだよって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かって貰えますか(;o;)!
嬉しいです、、!
そうですよね。いくら人前であまり泣かなくて良い子でも産まれて実際に経験しないと分からないですよね、、。

実際に口にしない私がいけないんでしょうけど(;_;)

お礼日時:2017/09/24 01:09

私もイラッとして、


笑顔で朝起きて授乳して洗濯して畳んで授乳して掃除して授乳して寝たら夕飯の下準備して授乳して…
って事細かく相手に喋らせる隙も与えず教えてあげました(笑)

何も言い返せなくなってましたよ!

母として頑張ってるのですから
独身は気楽で良いねって嫌味返してあげるくらいで良いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
分かって貰えて嬉しいです(;_;)

なるほど!!面白い!!
そう言う切り替しがあったか、、!!
今度言われたら言ってみます(笑)

最高な回答ありがとうございます!笑
何か凄いスッキリしました!!!笑

お礼日時:2017/09/24 01:13

私の友人達は、結婚出来ない人、出戻りが多く、友人との集まりが、頻繁にありますから、若い頃から、遠慮するようになりましたよ………子供

……旦那や姑の手前、頻繁とかは行けないもの……友人関係は、やはり、変わりましたよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かって貰えて嬉しいです!
友人関係、やはり変わりますよね!

今は女子会は出来なくともママ友会を楽しみたいと思います。笑
ちょっぴり寂しいですが。笑

お礼日時:2017/09/24 01:20

独身の方にそう言われるとイラッときたことありますよー(><)


あなたはお腹がすいたら好きなものを食べられるし、トイレに行きたければすぐ行けるでしょ。と、何度心の中で思ったことか。笑笑
きっと子供を最優先にしているからこそ思うことですよね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますか!!
私だけじゃなかった!
嬉しいです、分かって貰えて。

そうです!そうそう!その通り!笑
トイレもまともに行けないですよね。笑

私を頼ってくれるそんな我が子が子供が可愛いくて仕方はないんですがね。笑

お礼日時:2017/09/24 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!