アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.multilingirl.com/2017/09/john-rabe-di …

このサイトを見てサイト主の解説や下のコメント欄とかに妙に納得しました。
ドイツが日本を嫌いな理由が大体分かりました。
何かショックです。
しかし、中国の力は凄まじさが分かりました。

それに海外では日本関連の報道があまりないらしいですし、日本関連に好意的に示さない番組演出が増えて、その上で日本に対してマイナスイメージ抱くようなる報道が多いそうだ。
もしかして、中国が関係しているのでしょうか・・・。
そうすると、韓国の日本に対する出来事や北朝鮮の件もそうなのでしょうか・・・。
外国では日本に対する批判や批難や批評などが度々増えてきていますが、それもなのでしょうか・・・。



もしかして、ドイツは日本が嫌いな理由とか他国が日本に厳しい理由って中国が関係しているのでしょうか?
それとも関係していないのでしょうか?



※ネットで知ったことなので誤認しているかもしれませんが、正直のところは多く知らないの
 でこういった質問になってしまいました。

A 回答 (4件)

ドイツでは、日本はナチスと協力して


あの戦争をやった、という認識です。
そして、あれはナチスが勝手にやったことであって
ドイツ国家、ドイツ国民は関係無い、という
スタンスをとっています。

更に、日本はキリスト教国家に対抗できた
唯一の非キリスト教国家、ということで
生意気とみられている面もあります。





ドイツは日本が嫌いな理由とか他国が日本に厳しい理由って
中国が関係しているのでしょうか?
  ↑
韓国などは、VANKという日本の悪口を専門に
宣伝する団体があり、韓国政府から補助金が出ています。
中国も、天安門事件を契機に、反日政策をとり
あることないことを、世界に宣伝しています。
そうした影響はあると思います。



●日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが毎年発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。 国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア
日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで第1位の座に就いた。回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、テクノロジーや医療、教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。
ある回答者は「日本は停滞することなく、常に向上し続けている。ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで世界に勝っている」と述べた



●日経調べ  日本は好きですか? 2013年 グラフから数字を推測
テレビ東京 未来世紀ジパング から
       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
参考になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 19:01

何年か前にドイツで友人に「新しい総理大臣は修正主義か?」と聞かれたことがあります。

私は意味を知らなくて「修正主義者って何?」と返しました(今は分かります)。彼女は修正主義者が嫌いだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。
何かありそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 19:04

生産物的には重複するものが多い(車、電気製品)ので反感を持つひともいるかもしれませんが、


(私の知る限り、経験では)
すくなくとも私の世代(第二次世界大戦経験者の子供)までは「今度はイタリア抜きで戦争やろうぜ」と、とても好意的です。 (もちろん戦争やろうぜは冗談です)
性格が似ている(勤勉・まじめ)からかもしれませんが、仕事でもうまくいきました。
 (アメリカは陽気で仕事はちゃんとやるのですが、ジョークなのか本気なのかが(こちらの理解不足で)わからないところがあって、私の経験では展示会場で恥かいたことがあります。
  アラブ系はまず期日通りに仕事がすすみません。何かというとアッバーアクバルとか言って”神様のせい”みたいな言い方をするのがどうも気に入りません。
  中国系はなんだかいつも騙されるんじゃないかとビクビクしちゃいます。突然に大声で「ちゃんちゅうえいでい ほにゃらら」と言い出すので何か失敗したんじゃないかとドキっとします。 ) 

もし、最近のドイツが日本を嫌っているなら、言われるように、中国(と韓国)が原因かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ・・・。
教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 19:02

違いますよ。



日本のせいで
1.車
2.ソーセージ
3.ハム
4.ビール
5.鉄鋼

のどれもこれもが競合してるからです。

唯一勝てそうなものは、

1.バームクーヘン
2.電動歯ブラシ
3.電動カミソリ
4.複数刃カミソリ
5.シェービングムース

くらいのものですから、叩けるネタには食いつくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことがあるのですか・・・。
知らなかった。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!