アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは馬鹿ですね。
北朝鮮に先制攻撃したみたいです。
確実に日本にミサイル撃ってきますよね?

質問者からの補足コメント

  • すみません.北朝鮮内を爆撃機が飛行しただけでした。勘違いしてすみませんでした。

      補足日時:2017/09/24 10:06

A 回答 (7件)

へぇ~。

    • good
    • 0

北朝鮮は虚勢を張りアメリカを威嚇して自分の思い通りの状況を作ろうとしてきたが核ミサイルでアメリカを威嚇すればどうなるかか全く予想できていない。

そんな状況で北を支援し続ければ後ろ盾の中国がアメリカの敵になり中国は共産党が崩壊する。米中冷戦で大損害を被るのは中国である。中国は北の道ずれを選択することはない。すでに経済や石油輸出制限で北を制裁し始めた。北の困難にロシアはお為ごかしで金儲けと北の取り込み、更には対ロ経済制裁しているアメリカへの意趣返しとばかりに北援助に精を出しているが戦闘機やミサイルなど軍事援助はできないだろう。
北は対米戦争に踏み切る能力はゼロなのでアメリカは先制攻撃する必要はない。北が愚かな行動(対米宣戦布告もしくは同様な行為)ををすれば壊滅させるだろう。
戦争になる前に中国が介入しブタを排除する。ブタ排除の後は中国の主導で解放改革政策を始める。ブタの代わりは正男の長男だろう。米中で話し合いは終わっている。ブタはロシアに亡命するか中国で軟禁生活。ロシアは敗北。プーチンの禿は追い詰められる。
    • good
    • 0

しなくても撃つけどね。

    • good
    • 0

>北朝鮮に先制攻撃したみたいです。


って、デマを撒き散らしなさんな。
B1爆撃機が公海上の、
南北境界線を越えただけです。
    • good
    • 6

もう何発も打たれてるけどね。

    • good
    • 0

北鮮の領空でもない国際空域を飛行しただけ。

 まぁ、北鮮を脅かす行為には違いないけど、実際は手も足も出せないのが北鮮の本当の実力。 北鮮のミサイルなんてどこに飛んでいくかもわからないガラクタに過ぎない。 実際に高性能で使えるミサイルを持っているなら、性能誇示の為に「何月何時にどこそこを到達地点として打ち上げる」と公表してからその通りの結果を見せるのが常識。 それをしないのは、いつ発射準備ができて、どっちを向いてどれだけの距離を飛ぶかわからないドンガラを打ち上げているからにすぎない。
    • good
    • 1

緊張感のない国防と言うか、核の威力だけでなく使い方だね。


長い間に開発されたモノには敵わないんですね。
無意味な抵抗だったのだろうか、一花咲かせたくらいはあったのだろうか。


これからは朝鮮半島をどうするかでもめますね、韓国に統一だけはさせたくないですね。
凄く危険な香りがします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!