プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から20年くらい前に統合失調症になりまして、ずっと神経遮断薬を服用しています。
レボトミンを30mg服用していたのですが、疲れるので医者に言って35mgにしてみたのですが、強すぎる様な感じがします。
人によって違うとは思うのですが、毎食後レボトミン35mgは多すぎるでしょうか?
現在、統合失調症は寛解していると言われています。

A 回答 (3件)

レボトミンの量が少なければ、その患者さんの症状が軽いということもありません。

この薬は1日に200mg処方できる薬ですが、これだけでは足りずに他の抗精神病薬を足す患者さんも多いですね。

しかし、主治医から「統合失調症は寛解している」と言われているのですから、あなたに合っている薬がみつかっていることは確実のようなので、どの時間帯が疲れを強く感じるのか主治医に相談してみてください。総量は変えずに毎食後の量を変えることもあります。
    • 0

先生と相談してみては?

• 0

症状やその方にもよりますが、一日25~200㎎まで服用する薬ですので、毎食後35㎎は必ずしも多い量ではないかと思いますが、多すぎるとお感じであれば、粉末にして微調整するなど考えて見られてはいかがでしょうか。

• 0