電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年理系です。
今更ながら地理か世界史か迷っています。

私は高2のときに地理か世界史の選択で世界史をとってずっと世界史の授業を受けてきました。しかし、これまで結構世界史の勉強をサボってきました。世界史は壊滅的にできません。きちんと覚えている分野なんて1つもありません。
昨日マーク模試があり、世界史を解き終わったあと時間があったので地理も解いてみました。それで、自己採点をしてみると世界史は35点で地理は55点でした。

一応、この前にあった地理のマーク模試を解いてみて世界史と比較してみようと思ってます。

これから地理を勉強するとなるとセンターまでの約3ヶ月間だけです。

これから地理に変えるべきだと思いますか?
それとも世界史を頑張るべきですか?

質問者からの補足コメント

• 前回のマーク模試を解いてみました。
    世界史は39点で地理は37点でした。

A 回答 (1件)

地理と世界史を比較すると、地理の方が覚えるべき量が圧倒的に少ないこと、今現在世界史が壊滅的であることを考えると、地理に変えるべきだと思います。

国公立の場合でも、どうせ2次試験に地理はないので。(私立理系だったら、そもそも社会は出題されないし)
    • 0