プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答お願いします!
cb250tです。
圧縮漏れの修理ですが、
・シリンダー
・ピストン
・ピストンリング
の中古部品をオークションなどで
探し付け替えるよりも、

台湾製の新品ピストン(リング付き)の
cb250tに付き、なるべくサイズが
同じものをバイク屋さんに
探してもらい、
それに合わせて スリーブも
ボーリングする。

の方が確実ですかね?

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    ピストンリングは新品つけます!

      補足日時:2017/09/24 15:54

A 回答 (1件)

懐かしのホークですか。

ピストンリングはホンダから買えるんですか?
で、ピストンとピストンピンはもう部品でないと。
後継のスーパーホークとかCM250Tも同じエンジンで80年代半ばまで売ってたけど、そちらの部品も出ませんかね?
怪しいもの探すより社外品のCB250用使ったほうが時間もお金も節約できるのではないですかね。
例えば、http://www.impex-corp.co.jp/category/piston.php

そもそも圧縮漏れの原因がヘッド周りやガスケットだと新品ピストン組んでも改善しないけど、そちらは大丈夫ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、こんなのがあるんですね。
オーバーサイズピストンを付けて ボーリングしてもらう事にします!

ピストンリングはオークションや旧車専門店で新品がありました!

クランクケース内圧が高くなったので、
バルブからだと多少圧縮漏れしていても、
そのまま排気してしまうだろう と思いシリンダーかピストンだと判断したのですが、
ヘッド周りからでもクランクケース内圧は高くなるのでしょうか?

お礼日時:2017/09/26 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!