プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F-15の戦闘機だけで
北朝鮮を倒せますか?

A 回答 (9件)

国家を軍事上倒せるという語彙の意味を知らなければだめだと思うこの頭。


ご自分で調べてください。
    • good
    • 0

1回では ムリ 補給体制がしっかりしていれば OK

    • good
    • 0

やってみなければわかりませんが、Fー15は「制空戦闘機」であり、地上への攻撃能力は高くありません。


Fー15のみで1国を崩壊させるのは、普通に考えれば困難でしょう。
そしてあなたの言うFー15が、自衛隊で採用のFー15Jである場合、北朝鮮本土への攻撃自体ほぼ不可能でしょう。
    • good
    • 0

日本仕様の戦闘機は航続距離が抑えられていますので、北朝鮮まで飛んで作戦行動をして日本へ戻って来られるかは微妙。


ですので途中で空中給油を行わないと為らなくなるでしょうが、空中給油機が狙われれば回避行動を取らないとなりませんので
空中給油している場合じゃ無いでしょうね。
日本仕様のF-15Jでは制空権を取る事ぐらいまででしょう。
    • good
    • 0

通常のF-15戦闘機は、空中戦無敗(演習でF-104で撃墜判定を得た人は居ます)を誇る優秀な制空戦闘機です。


基本的に対航空機、対航空機戦に特化している機体なので、北朝鮮の戦闘機(航空機)を落とすことに掛けては航空優勢を保つ事はできるでしょう。
しかし、F-15には対地攻撃や対艦攻撃能力がないですね。特に対艦攻撃能力がないです。

対地攻撃能力に特化したF-15Eという機体もあり、敵のレーダーの探知能力などを強化し地上攻撃を主任むとする改造型も存在します。
こちらは対地攻撃の為のいろいろな装備を追加したため重量が重くなり、対空戦闘では通常のF-15よりも劣ると言われています。

F-15自体が元々制空戦闘機であるため、地上の細かい目標を狙うことは出来ても、
大きな爆弾(バンカーバスターやトマホークなど…)は搭載できないのでF-15Eをもってしても破壊できないものはあり、
F-15が強力な機体であってもそれだけで北を制圧できません。
    • good
    • 1

F-15に核爆弾が積めるならいざ知らず、基本は制空戦闘機だからねぇ。


対地攻撃能力があるF-15Eでも無理。
    • good
    • 0

無理です。

ランボーなら倒せます。
    • good
    • 0

F15だけといいますが、日本から飛び立って攻撃して帰ってくるつもりですか?



戦争は戦闘機だけでするものではない。
この質問であれば、どの国が攻めてもどの国も倒せないが答えです。
    • good
    • 0

戦闘機はそもそも、爆撃機や艦隊の護衛に使われる航空機です。



空対空の戦闘には非常に向いていますので、
他国の戦闘機、爆撃機などを撃墜するには非常に有効ですが、
国家を滅ぼすのは難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!