アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような方いらっしゃいますか?

私は旦那とほとんど喋りません。業務連絡だけです。この間高一の娘も、業務連絡お父さんだね。と呆れた様子。でもインスタグラムをしているらしく、そのコメント欄も普段私達の間では使わない絵文字を使ったり、ハートマークたくさん使ってコメントしています。自分のインスタグラムには自撮りの自分メインらしいです…何を求めているのでしょうか?私の方から喋ってはみるものの、疲れて帰って来て喋りたくないオーラ満載です。私の存在ってなんでしょう?ただの家政婦?とにかく自分第一。次は自身のインスタグラムでしょうか?仲のよいご夫婦見ると羨ましいです。同じような方いらっしゃいますか?旦那のインスタグラムはこうでありたい!と願う自分の日常を載せている気がします。離婚したい…

A 回答 (6件)

うちの旦那はインスタグラムはやらないけどあまり喋りません だからと言って業務連絡とは思っていません


子供ももう成長しだんだんと旦那と2人だけになる日も近づいています
でも私は確かに仲良く買い物に行く夫婦や旅行に行く夫婦がいるなかで人とは違うと思いますが無口でいても用事を頼めばやってくれるし私がどこに出かけても文句は言わないし何を買っても何も言わないでいる旦那に満足しています
夫婦というのはいろいろな形があると思います
あなたの旦那が趣味でインスタグラムをやってもいいじゃないですか
あなたとしゃべらないと言ってもあなたも話しかけますか?
どんなにしゃべらなくてもあなたが話しかければそれに対しては答えるでしょう
私は必要なことを話して自分に干渉してこない方がいいと思いますけど
気になるなら旦那に聞いてみては
うちは誰に対しても同じだから気にならないけどあなたの場合は普段の旦那と違いがありすぎるので嫌なのでしょう
離婚したいと思うほどなら旦那に聞いてみることです
離婚する気になれば聞くくらいなんでもないはず
    • good
    • 1

旦那さんが、疲れていない時に話しかけてみては?



離婚したくなるほど、空気悪いのですか?
あなたや、娘さんが冷めた目で見ているのに気づいているのでしょうかね。

お互いコミュニケーション不足?
多分前から少しづつ、そうなっていたのを、放置したからですかね。

何か共通の趣味とか始めるとか
無理しないで、挨拶だけでも、感じ良くしておくと、何かしら、変わるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの旦那は本当に気分屋で。ストレスをうまく消化できない性分らしく、お酒を飲みすぎると人格が変わります。ある意味こわいです。
夫婦でいる以上はコミュニケーションをとって楽しく生活して行きたいですよね!

お礼日時:2017/09/26 07:15

仲の良い夫婦は朝食時におしゃべりしているという記事を読んだことがあります。


実のところ、うちも結婚当初から朝食時に時間を掛ける傾向にあり、夫婦仲も良好なんですよね。
夜はお互いに疲れています。
私も夫も明日への気力を養うために、どうしても自分の時間が欲しいんですよね。
夫はもっぱら新聞を読んで気持ちを切り替えています。
私は好きな入浴剤を入れて長風呂の後、さっさと寝ることにしています。
きちんとリセットした次の朝は、とにかく気分が爽やかなんですよ。
質問者さんも朝食の時にコミュニケーションを図るようにされては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうかもしれません。しっかり疲れをリセットして、朝は爽やかに。すぐにでも実行したいところですが、うちの旦那は朝3時半頃出発してしまいます。私もフルタイムで仕事をしているので、夫の出勤時間に起きることができません。2人でモーニングコーヒーを飲めるような夫婦になりたいですね。

お礼日時:2017/09/26 19:31

旦那の立場です。



奥様がそういう気持ちで居るから旦那も同じ気持ちになるのですよ。
夫婦生活って長いですよね?
長いから楽な惰性で進んでしまう。
惰性で進むと結婚生活はおろか全てがつまらなく感じるものなんです。
物事に飽きたら「辞めたく」なりませんか?
旦那も奥様もいまそんな情況なのだと思いますよ。

>離婚したい…

と仰ってるように改善をしたいようじゃないようですね。
子供が居るから・・・の仮面夫婦ですよ。
熟年離婚の典型だと思います。
    • good
    • 0

「人と話すこと」に苦手がある人なのでは?



耳で聞いて理解して返答することが、非常に疲れる人が居ます。

メールなど、文字のコミュニケーションの方が楽なタイプかもしれませんね。

あと、そのような人は、自分以外には興味が薄い場合も。

視覚優勢の人とは、会話よりメールやLINEでのやり取りが有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくトラック運転手は人とのコミュニケーション能力が薄い。人としゃべるのが苦手。人とコミュニケーションとるなら、荷を運んでいた方がいい。そんな話聞いたことありませんか?うちの旦那はトラック運転手です。そうですね。メールやラインの方がコミュニケーションとりやすいのかもしれません。自撮をしてインスタグラムに載せて楽しんでいる様子です。人の気持ちを考えて行動するのは苦手なようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 19:14

お礼ありがとうございます。



トラックの運転手さんのタイプについては、よくわかりませんが、他人(自分以外)と接することが苦手だから運転手を選んだ、一人の時間に苦痛を感じないから運転手に向いていると言うことには納得がいきますね。

旦那さんは、もしかしたら自閉傾向が強いのかもしれません。

自分のペースだけを考えて生きたい、ただそれだけ。
奥さんが嫌だとか、子供が嫌いとかでは全くない。
旦那は、仕事して稼いでいれば十分なんだと思っているだけなのでしょう。

奥さんが楽と感じるか、虚しくなるかは、人それぞれですから。

治ることはないでしょうし、要求されることが苦痛で怒り出したりするかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
喋らないから。インスタグラムをしているからとあれこれ考えるのはやめることにします。
私とタイプが違うだけにこうあってほしい!と要求ばかり押し付けていたのかもしれません。
私が喜ぶ顔が見たいから。だから一生懸命働くんだ!と言ってくれたこともありました。毎月給料全部私に預けてくれます。先月は時間外手当が6万円でした。それだけ頑張って働いてくれていると思います。喋らないのは嫌いだからではないですね。
まずは私が変わるべきと反省します。怒りだす前に。また何かありましたら是非相談させて下さいね。

お礼日時:2017/09/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!