アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談なんですけど…

自分は難聴でコミュ障です。なので、友達も彼女もいません。
つくろうとおもって接するも嫌われてしまいます。
難聴治そうにも浪費癖がたたり補聴器すら買えません。

現在仕事はしていますが、物忘れが激しく、上司や周りの人とうまくいかず、今すぐにでも辞めたいくらいです。

そんな僕は何を楽しみにいきればいいでしょうか?

実家暮らしのデブですが、方向も歌も音痴です。両親とうまくいってないので独り暮らししたいですが、その金もありません。

因みに精神も病んでて薬を毎日飲んでます。

毎日のオナニーしか楽しみのない僕は頑張って死ぬしかないんでしょうか?

A 回答 (4件)

障害を持っていても 一生懸命に努力をしてある場合自分の事だけではなく他の人のために働いている人達も


いますよね。

その様な人達の表情を見る時にいつも、感じます。笑顔が輝いていてとっても幸せそうにしています
どんな状況にあっても ただ、ひたすらに自分の事ばかりに目も思いも向けていると マイナス思考になりがちです
悪い所や足りない事出来ない事ばかりを考えてしまうからです。

180度 考えかたを変えて違った観点から自分を見て 出来る事を努力してポジテイブに前向きに生きる様にすれば
楽しみも喜びも 満足感もみんあついて来ますからね。

出来ない!駄目だ!終わりだ!死ぬしかない!・・となればすべての扉が閉まってしまうのです。

出来る事をする。ある物を喜ぶ。もっと、大変な同情すべき人がいるのも忘れずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今見返してこんな質問にアンサーがついてるなんてびっくりしました。

部署は変わったけど、未だに仕事はしてますし、浪費癖は治りません。

ですが、最近楽しみも見つけました。

それを糧として頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2018/03/04 16:44

仕事ができているのはすごいと思いますし、まずは補聴器を買うお金を貯めたほうがいいとは思いますが

    • good
    • 0

>そんな僕は何を楽しみにいきればいいでしょうか?


そんなのは人に頼らずに、まず、自覚している
>浪費癖
を直すことでしょう。それを楽しみにしましょう。
自分のことはさておき、どうすればいいかを聞くのは、自分勝手だとは思いませんか?

>友達も彼女もいません
>物忘れが激しく、上司や周りの人とうまくいかず
まず、自分のできること、自分が直せること、自己の改革から始めましょう。
    • good
    • 0

オナニーしか楽しみが無いくせに浪費癖があるって矛盾してません?


スポーツを趣味にしたらいかがでしょうか?デブも解消されて浪費癖も直るかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!