プロが教えるわが家の防犯対策術!

胆のう摘出後の食事

A 回答 (3件)

脂っこいものを避ける、といったような指導が病院からあったかと思いますが、詳しくは主治医の先生に確認したほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 2

術後は臓器も癒着しやすいので繊維の多いものも控えめがいいです。


根菜類、海藻など。
    • good
    • 0

脂質の多い食事は控えましょう。


天麩羅、卵、脂身の多い肉など…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!