アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーマーケットで買い物をして、レジへ。今は殆どが客側がレジ袋に買った品物を入れますね。それはそれでいいのですが、少ない数だと店員が勝手にレジ袋に入れます。多ければ客が入れ、少なければ店員が入れるって差別だと思いませんか?何で余計な事をするのでしょうか?

A 回答 (5件)

差別ではなく、親切かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
親切心ならお客全員の買い物をレジ袋に入れるべき。それではレジが混雑するのなら、買い物の多い少ないに拘わらず、客に入れてもらうのがいいと思います。
先日、こちらで入れます。と言っても入れようとする。

お礼日時:2017/10/02 19:36

私の住んでる地域には5つの巨大スーパが並んであり、コンビニもかなりありますが、客は、買った品物を自分からレジ袋にいれる人は誰もなし。

レジから流れてきた品物をレジ袋に入れる高齢者のお方がいます。たまに、その係の人がいないときは、レジ係の人がレジ袋に入れて、それをカーツの乗せるのは客がします。ほんの1~2点の場合は客がいれることもあります。

ですから、あなた様の地域の客がレジ袋に入れるのが当たり前は、世界的には当たり前ではないです。それを、差別とか考えることが、どう考えても屁理屈思想での差別かと、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ご免なさい。当たり前と言うより店側がその様にしたのでした。
あなた様の地域では、お客が入れないとするとレジ係りが入れるのでしょうね。結構地域差がありますね。

お礼日時:2017/10/01 01:32

買った商品数が少なければ、ただレジ袋に無動作にぶち込むだけ。

多ければ、重いものは下・軽いものは上、放送が破損でもほかの商品に影響のないものだけ入れる、とかレジ係がやれば余計な詰め込み方を考え得なければならない。レジの順番どおりに食パンの上にビール6缶パックなど乗せられたら、食パンぺちゃんこで文句言うでしょう。それで客が勝手に入れ!です。こんなことを差別と考えるのが差別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物の多い、少ないに関わらず客が入れるが、当たり前。差別と考えるのが普通。

お礼日時:2017/09/27 22:50

その方が早いと思うからです



やってほしくなければ
自分で詰めます、と伝えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客が入れた方が早いですよ。
なんでわざわざ伝えなきゃいけない、面倒です

お礼日時:2017/09/26 08:07

買い物した商品が多いのに、全員の商品を袋に入れて居たら、どんどんレジが混み、店が回らなくなります。


購入した商品が1つ、2つなら、袋に入れてもらった方が、袋に詰める台も混まなくて済むと思います。

袋にいれる店員がいて余計だと思うなら、自分の時は、袋に入れなくていいです。自分で入れます。と丁寧に伝えることが必要です。

人のことを見て余計と思ってしまうのなら、そう言う店に行かない方がいいですよ、イライラ、ストレスがかかってしまいますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジが混むから、客が袋に入れます。これはいいのですが、買い物の多い、少ないに関わらず客が入れるのがいいです。店員が入れようとするとわざわざ断らなければならない、面倒です。
そんなスーパーマーケットに行かなきゃいい、でもそんなスーパーマーケットが多いです

お礼日時:2017/09/26 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!