dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10代の中学生の女子です。ちょっと嫌な人には嫌な話になるかもしれませんが、私は汗がかくと胸の乳論などがちょっと痒くなり、そこがきれて汁?みたいなのがでてきます。でも、これは冬とか春にはなくて夏だけになるんです。小学生の時からずっと悩んでいて親にも恥ずかしくて言えません。夏だけにこんなふうになるのでなんでか不思議に思ってます。分かる方、教えてください。めちゃくちゃ悩んでます(((; ;)))

A 回答 (2件)

乳輪の部分は、他の皮膚の部分より皮膚が薄く繊細でデリケートな部分です。

中学生なのでまだ解らないかもしれませんが、
触られたりキスされたりしただけで感じる性感帯と言われる場所です。

その様な繊細な場所ですから、ちょっとした刺激が気持ち良かったり、
場合によっては他の場所より痛みを感じやすかったりするという事が言えます。

そして、夏場という事は、汗をかく事も多く、
蒸れやすい部位だという事が言えますが、
その様に繊細な箇所の為、周りの皮膚はかゆみを感じて無くても、
刺激を感じやすい乳輪だけが痒みを感じるという状況になっていると思われます。

その上、普通の皮膚と同じ感覚でガリガリ爪を立ててしまうと、
通常よりも傷が付きやすく、結果的に傷口から出る様な汁も出ているのだと予想されます。

まぁ簡単に言うと、デリケートな部分なんだから、
痛みやかゆみ等も他の箇所より発症しやすく、
扱いも優しくしないと駄目だよ~という事ですね。
    • 1

夏は、暑くて汗などで、蒸れて菌などが繁殖して、痒くなったりします。

爛れたりして、酷くなったら産婦人科や皮膚科を受診した方がいいですよ。
    • 0