プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、週6で働いてます。
以前7月に、適応障害で2週間休み、そのあと復職用の診断書に週5労働可。と記載してもらいました。今月は祝日も多いことから皆、お休みする人が多いので迷惑かけたから少しでも挽回出来ればと思い、週6続きの週が立て続けにありましたがそこは頑張ってやってました。

しかし、ここのところずっと週6が続きそろそろ心身ともに疲れが残り限界寸前まできています。

そろそろ、お休みをほしいところですが以前、この2週間の休みのせいかすぐ休む人とレッテルを貼られてるみたいでなかなか休むことが怖くて出来ません。

ここで質問ですが、皆さんこういう時って一回でもズル休みとかしたことありますか?
もし、あるならどんな風にして休んだか理由も教えてもらえると助かります

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、沢山の意見ありがとうございます。

    やっぱり、ズル休みはよくない!と思いました。しかし次の日、風邪を引いてしまい身体が凄く怠く、とても出勤出きる状態じゃなかったので、1日お休みを頂きました。

    上司からは「身体が怠いならしょうがないですね。じゃあ、明日待ってます。お大事に。」と言われましたが、内心怖かったです(-_-;)

    でも、いい機会だと思って今日は体調を治す事を優先します。

    皆さん、本当にありがとうございました!

      補足日時:2017/09/27 08:01

A 回答 (4件)

とりあえず、そうゆうレッテルを貼られてると感じる時点で貴方はエース級の社員ではないのかなぁと思います。

エースでなければ仕事の融通さえうまくつけば風邪とかで休んでしまえばいいんではないかなぁ。バリバリ無理してどこの役職まで登り詰める予定なのか、少し考えてみてはいかがでしょうか?適応障害もらってる時点で少し特別扱いのはずですよ。辛いのなら、しんどいのならあまり気にしないで休んで良いと思います。適応障害物もがっと悪化するほうが貴方の人生によくないと思います。貴方の人生の主役は貴方で、監督も貴方なんですよ(^-^)
    • good
    • 0

ずる休みはダメ。



突然の休みもダメ。

きちんと「週5にしてください。」と、上席に話をして受け付けてもらうこと。

そのための診断書です。
    • good
    • 0

週5にしては。

    • good
    • 0

普通にお休みはもらえないのですか?


ずる休みはいけませんよ。それこそ信用問題ですし、そういうのし出したらまた次もってなってしまいますよ。

適応障害で休んでからの復帰。
週6勤務。
すごい、すごいと思います。
それにしてもちょっと無理がたたったのでしょうね。

それもそのはずですよ。

私も基本週6勤務です。
だから元気な体でもつらいのに。

ほんとよくがんばってます。

でも、無理をしてまた逆戻りしては意味がありません。
せめてもう一日お休みをもらうなどできませんか?

それくらい言ってもいいでしょう。
一日多く休みをいただいて、恐縮した姿勢でいただいて、感謝して、
またがんばればいい。

でも休む権利は等しくあるんですから、仕事長く続けるためにも、言いにくいかもしれませんが、お休みを正面から頂く方がいいと思い舞うs。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!