アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDです休職したい
以前適応障害で1年で2回も休職してます。ここ半年は仕事に行けていましたが1週間ほど前から急にうつっぽくなり、常に涙が出て希死念慮が浮かぶようになりました。もう限界なので仕事に行くのがきついです。
休職した後にADHDと診断されてます。これまで沢山迷惑をかけたので仕事を休むことが出来ず、まして休職したいということはもっと言えません。でも死にたいです。どうすればいいですか。批判等の回答はご遠慮ください。お願いします。

A 回答 (5件)

休職と言わず、退職された方がいいと思います。


記載して頂いた症状だけで言うならうつ病です。ご家族に相談できますか?
    • good
    • 0

「追記」


三度目ともなれば、
もう辞めることを前提に、
↓この戦略で良いと思います。

でも、自分から何があっても、
「辞めます、退職を考えてる。」

これは絶対に言ってはいけません❗️
    • good
    • 1

回復した後も、


またその職場に復帰したいとお考えなら、診断書を提出し傷病手当の支給を受けて治療に専念すれば良いですし、もう辞めても良いとお考えなら、同じく傷病手当の支給を受け(最高一年半支給)ながら、ゆっくり過ごして下さい。診断書の提出は途切れる事なく毎月(郵送でもOK)出すこと

コレは解雇事案に当たりませんので、もし会社から退職の打診があれば、"会社都合の退職"なら、考えてあげなさい。間違っても、この一年半の休業期間を消化せず、自主退職は絶対にしてはいけません。
傷病手当は給料の約65%支給されますので。それが終わってから失業保険に繋げば、約2年間は気楽にストレスフリーで、何も気にしなくても食べていけますよ。お大事に・・
    • good
    • 0

あとは可能であれば、少し休んだあとで転職をしましょう。



そういうのは職場によっても随分と変わってきますからね、、、。
    • good
    • 0

やったほうがいいことや、学んだ方がいいことは沢山ありますが、まずは心に元気ややる気などが湧いてこなければそれ以前の問題で話にもなりませんので、個人的には下記の本をお勧めしたいと思います、、、。



※「ほめ日記」効果って何? 幸せを引き寄せる「1日3分」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!