dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱、不安症が悪化して一か月休職してて七月から復帰予定ですが、しんどくなってきました…辞めていいですか?

A 回答 (7件)

辞めていいですよ。

無理しないでください、
私は不安障害(パニック障害)で3ヶ月休職して復職しましたが、未だに安定剤飲んでます。
治りずらい病気ですし、無理すると悪化します。

無理しない程度の短期間の仕事や、それでも無理なら作業所に行くという選択もありますし
一般企業に障害者枠で働くとか。

でも今は症状が落ち着くように、少しのんびり過ごしてください。
    • 1

やめり。

• 1

傷病手当を貰いながら休職期間ギリギリまで休んでしまってはいかがでしょうか

精神科の医師に傷病手当の診断書を書いてもらえば申請できますので
金銭面ではずいぶんと気が楽になります
いきなり無職になるより、休職しながら次のステップを模索できます
不安症があるなら、辞めてしまうと別の不安要素が出てきて辛いかもしれません
    • 1

仕事の内容が発病の原因であれば、やめるという選択肢もあると思いますよ。

• 1

今の季節は気圧の変動(低気圧・高気圧)が激しいので、どうしても「不安定」になりますよね

お天気の良い日は、散歩したりしながら太陽をたくさん浴びて「元気」いただきましょうね

今は、

ぼちぼち、ぼちぼちね
    • 1

辞めていいと思います。

無理は禁物だと思います。
    • 1

>しんどくなってきました…辞めていいですか?

いいでーす!!(^_^)

体が一番! ゆっくりのんびり行きましょう!(^_^)b
    • 1