プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

灯油価格はこれからまだまだ上がっていくのでしょうか?
経済や石油事情に詳しいかたアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

翌冬の事でしょうか、それとも数年先又は10年先などの中長期の話でしょうか?


翌冬の事 なら、今年の1月の値上げから若干ですが下落傾向が続いており、
ガス/電気が11月に値下げする事から灯油も値下げになると思います。

中長期なら、社会情勢や産油国の事情など多くの不定要素が沢山あるので
予測は困難です。
    • good
    • 1

もしも、暖房費の値上がりを気にしているのならば、エアコン暖房に切り替えた方が安いですよ


5年位前のヒートポンプ式エアコンならば灯油暖房よりも安いです
寒い地域ならば、寒冷地仕様も有ります
家は、甲府ですが、スイッチオンで5分後には、足元から暖かくなります
しかも、東京電力から、楽天エナジーに電力会社を変えたら、月2千円以上安くなりました
検討してみてください
    • good
    • 0

為替と石油価格次第です。



上がりもするし、下がりもします。

日本の国内需要だけでも上がります。
    • good
    • 0

上がりまっせ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!