プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト 交通費不正受給になるのか
交通費の数字は適当です。

アルバイトの研修先で頂いた交通費についてです。

面接時に交通費は20キロ以上で500円が上限
と言う話を伺ったので、22キロでしたが、上限の20キロだと伝えました。
書類にも20キロと記入しました。

ところが、
その後研修先から、上限20キロから、1キロ10円に変わったと知りました。

問題はここからで、

数日の研修だったので、交通費は本社から支給ではなく、研修先の経費から支給されました。
その際、書類の経費内訳に交通距離は22キロと記入し交通費を頂きました。


研修がおわり、心に余裕が出来、本拠地でお給料を頂いた時、
そう言えば、研修先の交通費は、本社に提出した距離数20キロに合わせるべきだったのではないかと気づきました。

A 回答 (2件)

契約書を確認

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御回答ありがとうございます。
飲食店でルーズです。
契約書は頂いてないです。

お礼日時:2017/09/26 22:39

アルバイトですよね?契約書ないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!