プロが教えるわが家の防犯対策術!

敬老パスで通勤の場合、交通費は出ますか?

A 回答 (4件)

帰りだけ出る・・かも?・・けいろう(帰ろう・・って)

    • good
    • 1

でた場合違法になります。


高齢者の社会参加を支援し、高齢者の福祉の増進を図るもの。です
会社が交通費を出さない場合 敬老パスで通勤(各都市で判断が分かれる)は大丈夫ですが、交通費を受け取った地点で詐取と判断されます。
    • good
    • 1

会社が判断して 70歳以上の人には バスや都営地下鉄分は出さないでしょう。

(東京の場合)
黙ってもらったら クビになるかも
    • good
    • 5

敬老バス料金は請求できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!