プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、数年勤めている会社なのですが、申請している交通費が、
実際の交通費(定期代)より少なかったので申請し直そうかと思っています。

交通費が少ない事に気づいたのは、去年くらいだったかと思います。
そのときは、その交通費分の区間は車で通勤していることもあって
(会社からはOKをもらっています)
まぁいいかと思ってスルーしたのですが、あまり給料も上げてもらえていない現状を考えて、
交通費の申請しなおしをしようかと思い立ちました。

この場合、何か法律的に面倒な事が発生したりするのでしょうか?

もう数年勤めていますので、数十万以上貰っていないことになりますが、
その分の請求は考えていません(もちろん、貰えるならもらいたいですが会社に悪いですし...)

A 回答 (2件)

会社に相談すればいい。

多くとってるなら問題だが少ない分には問題なかろう
通常かかってるの交通費をくれるように申請すればいいだけでしょ
    • good
    • 0

 


交通費は法的には会社には支給する義務は無い。
もし、多めに取ってれば詐欺罪になるが、少ないので法的には問題ないでしょう。
ただし、過去にさかのぼって請求するのは根拠が無いですよ。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!