アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の暗い中散歩リーダーウォークでリードは短めに持って拾い食いを阻止出来るようにしていても気付けば落ち葉や小枝、何か分からないけど食べちゃいます。朝の散歩の時は視界も良いので口にしようとした時はリードをグッと引いてダメと言ってスルーしたら褒めてます。口の中に入った物は取ろうとすると本気で怒って噛み付くので取り出せず、ダメと言ってリードをグッと引くことしか出来ず食べちゃいます。大好物のおやつを目の前にやっても出さずに急いで食べた後におやつを貰おうとお座りします。この時おやつはあげないですが。いつもの遊んでいるおもちゃなら離せのコマンドやお座りやマテで離すのに拾い食いや執着した物に関しては一切効かないです。家ではカンカンがあるので恐れて辞めるのですが外では騒音になるのでそれができないので(ーー;)それで質問なんですが最終手段としてお散歩の時だけ口輪を考えてます。口輪したら確実に食べられない状況になるのでそれに慣れていつの日か口輪せずに拾い食いをする癖が自然と治る事は期待できますか?口輪についてのデメリットなど色々な意見が聞きたいです。本音は口輪したくないです(ーー;)躾がこればかりは困り果ててます、、ワサビとかも家で試したり、、色々しました。

A 回答 (1件)

口輪が、宜しいのでは?

困ってしまいますネ。
お大事に。
    • 2