天使と悪魔選手権

6年制大学に通う5年生の男です。
関東・関西で遠距離恋愛をしている社会人の女性がいます。
付き合って半年たちましたが、関係は親密で、毎日よく連絡を取ったり、月に2回程度会っています。お互い、卒業したら結婚したいという話にまでなっていました。

しかしこの前、急に関係が崩れ、しばらく連絡をしてほしくないと言われました。
というのも、原因がいくつかあります。
一つは私の母親が恋愛に協力的でなく、会いに行くと文句を言ったりしてきたので、親に内緒で会いに行くようにしていたことです。それを彼女に明かしたところ、 「親に隠す程度にしか思われていない」と傷ついてしまったようです。
もう一つは経済的な理由で、卒業前の半年間は一人暮らしをやめるかもしれないということ(遠距離なので、実家暮らしだと会うのは難しくなります)

その2つを告げたところ、「口では結婚してくれるって言いながら、結局卒業前に終わらせるんでしょ」「もしその気があっても、どうせ理解のない母親に止められて、結婚できないんでしょ」などと言われ、へそを曲げてしまったようです。

(前から、ショックな事があると拗ねて自暴自棄なることはたまにありましたが、すぐに仲直りしていました)

私は真剣にお付き合いをしていたつもりなので、結婚しないで終わらせようという気持ちは微塵もありませんでした。先に述べた二つの問題点についても、なんとかして解決したいと考えていました。
たしかに、彼女が心配になる気持ちもわかりますし、ちゃんと親にも説明して、一緒になれるように頑張る、とも伝えました。
しかし何度説得しても疑いは晴れないらしく、「無理しなくていいよ」と突き放されてしまい、連絡もしばらく取らないことになりました。「こっちは結婚したいのに、あなたの側がその気じゃないんでしょ」とも言われました。

僕は彼女と一緒になれるなら、親とかお金とか、いろんな問題も乗り越えたいと思っていました。けれど、自分自身の気持ちを疑われ、「あなた側のせい」と言われるのが非常に不快でした。同じゴールを目指して、問題を乗り越えようと思っていたのに、なんで自分のせいなの?という感じです。
(もちろん浮気など、不信感を持たせるような行為はしたことはないです)


これは彼女のわがままでしょうか?それとも、僕が何か直した方が良いことはあるでしょうか。
正直、全然納得がいきません。

A 回答 (4件)

ごめんなさい!彼女は社会人だったのですね?だとしたら今の仕事をどうするべきかを悩んでいるのだと思いますよ!もし大きな仕事を任されて

たりそれをサポートする役割りを任されているなら途中で投げ出す訳には行かないし、それが済んだとしてもまた色々な事で悩んでいるのだと思いますよ!慌てず焦らずに彼女からの連絡を待ちましょう!先の文章は彼女も大学生と勘違いしてしまっていたので無視してください!ごめんなさい!!m(_ _)m
    • good
    • 1

20歳も超えて干渉してくる母親もそうだしあなたもあなた。


母親もめんどくさそうですしネックになっているんでしょうね。
あと何か積もり積もったものがあるような。

付き合って半年で結婚どうこうってのはなんとも
まだまだ浅さを感じますね。
立った半年の付き合いですから、もう終わりになるでしょう。
    • good
    • 2

ビンタの一発でも食らわせて


俺を信じろでよくねえか?
ハッキリ言って、彼女は
ガキなんだよ。
キミに甘ったれてるだけ
俺はそう感じた。
俺は距離を置くべきだと思う
    • good
    • 1

あなたの文章を読んで私が思った事を書きます。

彼女があなたと同年代の大学生なら彼女はそろそろ就職の事等を真剣に悩んでいるからこそ暫く時間をおこうとしているのではないでしょうか?あなたを嫌いになったとかではないと思いますよ!将来の事はあなたとの将来ではなく、彼女自身の就職の事だと思いますよ!遠距離だと就職先を関東にしようか、関西にしようか、住む場所もどうするべきか、もしあなたと同棲するとしたら親に賛成してもらうにはどのように話そうかを悩んでいるから離れて考えたい!と話したのでは、ないでしょうか?男性と違って女性の場合は色々悩んでしまうのであなたには辛い事だとは思いますが、彼女が答えを出せる迄、あなたはあなたで頑張って彼女を影ながら支えて応援してあげた方がいいと思いますよ!!彼女が悩んでいるのは恐らく、彼女自身の就職の事だと私は思いますよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!