電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡から武蔵野美大・多摩美・東京造形大へ行きたいのですが、羽田なのか成田なのかさえ分かりません。アクセスを教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

有難うございました。時間的にどの位かかりますでしょうか。
    金額も分かれば教えていただきたいのですが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/27 21:13

A 回答 (3件)

運賃は、相原、橋本が1,120円、鷹の台は1,110円、上野毛は750円です。

• 0

相原は、京浜急行で横浜乗り換えJR横浜線の場合は、1時間30分程度、橋本もほぼ同じです。

鷹の台は、京浜急行で品川に行き、JR山手線新宿方面に乗り換え、新宿でJR中央線快速乗り換え、国分寺で西武国分寺線乗り換え、鷹の台下車で、1時間30分程度です。
上野毛は、京浜急行で品川乗り換え、JR京浜東北線横浜方面に乗り、大井町で東急大井町線溝の口方面に乗り換え上野毛下車で1時間位です。
前の回答で、京急大井町線と書いてしまいましたが、東急大井町線が正解です。
    • 0

武蔵野美大は鷹の台、多摩美は上野毛と橋本、東京造形大は相原となります。

それぞれ、武蔵野美大は西武国分寺線の鷹の台、多摩美は京浜急行の大井町線の上野毛、京王線又は横浜線の橋本、東京造形大は横浜線の相原となります。
福岡から行くのなら、羽田空港で京浜急行線に乗り、蒲田で品川方面に行き大井町で大井町線に乗り換えて上野毛で降りれば、多摩美の上野毛キャンパス、蒲田で横浜方面に行き、横浜でJR横浜線に乗り換えて、相原で降りれば東京造形大、橋本で降りれば多摩美の八王子キャンパスとなります。
羽田空港から京浜急行で品川方面に乗り、品川駅で山手線新宿方面へ乗り、新宿でJR中央線快速に乗り換え、国分寺で西武国分寺線に乗り換えて、鷹の台で降りれば、武蔵野美大の鷹の台キャンパスです。
この回答への補足あり
    • 0