プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、鍵に瞬間接着剤を入れられ、鍵を壊さなければいけない事態になりました。
保険に入っておけば良かったな。と思ったのですが、どなたか最適な保険を知っている方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

まずは相手が誰であれ、その行為自体は犯罪だと言うことを認識ください。

(器物破損)
その上で、保険加入をお考えと言うことは今後も起こりうることを懸念されている訳ですから、次は犯人を特定くらいはしましょうか。
保険料を毎月支払い続けるよりは、防犯なり犯人を捕まえるための設備投資の方が安いかも知れません。

犯罪行為が行われているのは白昼なのか、夜間・深夜なのかにもよりますが、まずはセンサーライトの設置。
玄関に人が来るたびに点灯する人感センサー付きのライトを設置しますと、悪意もない人には配慮としか写りませんし、悪意ある人には急に照らされることで「やば!」となり防犯の役割を果たせます。(ホームセンターにも各種市販されており、数千円でつきますよ。)

さらには防犯カメラを付ければ万全でしょう。
来客であれカメラアングルの映像に変化がある都度、撮影するモーションセンサーと言った機能がついた物を備え付ければアングル内に猫が横切っただけでも撮影し、その画像をタイムリーに携帯やスマホに送信してくれる優れ物も。

ご検討ください。

犯罪ですので、画像さえ手に入れれば警察も相手してくれます。
撮影されたことに気付き仮にカメラを破壊したとしても後の祭り、画像はすでにあなたのスマホにとなればいいわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m