電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越しのあいさつ回りには何を持って行くか教えて下さい

A 回答 (5件)

菓子以外で貰ったもの思い出しました。


高級箱テッシュもらって、地味にうれしかった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔はタオルを持ってあいさつ回りをすると教えられていましたが、大変参考になりました。

お礼日時:2017/09/28 02:57

どの家庭でも使っていて、こだわりが無く消耗品が良いと思います。


私も引っ越ししたときはご近所の食器洗剤やらティッシュなんかを持っていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消耗品が良いとの事ですね。昔はタイルを持ってあいさつ回りに行くと聞いていましたが、こだわらなくてもいいとの事を知り大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 18:09

一昨日引っ越される方が挨拶に来られて、いただいたのがキッチンクロスでした。


最近は多いパターンです。
サイズ(42×28㎝)も手頃で、ふきんとしてもテーブルマットやランチョンマットみたいにしても使えそうで重宝します。
28×28㎝のサイズで3枚セットのものもいただきました。こちらは普通にふきんや台ふきんとして使えます。
それとお菓子ではクッキーやチョコのかわいい詰め合わせです。小さな箱入りのものやセロファンフィルムに5~6枚くらい入って上側をリボンでくるりと結んであるようなタイプのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/09/28 05:44

100円位の洗剤。


チャーミーとかキュキュット。
ボトルに「ご挨拶」「ゆきかず」と書いたのし紙を巻けば更に良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど❗やっぱり相手側の好みを気にしないですむのはいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 05:47

以前はタオルとかが多かったけど


最近は菓子類をもらうことが多くなりました。
と、いうか菓子類しかもらってない気がします。

好みじゃないものは人にあげるので
出来れば日持ちのいいものとかがうれしいです。
昨年手作りケーキを頂いたのですが、
正直どんな方かもまだわからないので
気持ち悪くて食べられませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2017/09/28 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!