アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裸族のお立ち台DJでHDDコピーを行いました。
添付ファイルの様な感じに現在なっております。
お立ち台の電源を入れずに、コピーされた内蔵HDDだけで起動すると、OSは正常起動するものの元々Cドライフにインストールされていたソフトが正常起動しません。
例えば、はがきデザインキットですがソフトは起動するものの住所録画面が出ない。
しかし、お立ち台のHDDの電源を入れると住所録が読み込まれる様になる。
他の使用ソフトも一部のデータが無いというメッセージが表示され、お立ち台のHDDの電源を入れるとそのエラーメッセージは出なくなります。

どのソフトも再インストールを行いましたが、お立ち台の電源を入れない限りエラーメッセージが出てきます。

PCは詳しくないのでどのように対処したらよいか分からずにいます。
宜しくお願い致します。

「裸族のお立ち台DJでHDDコピー後、ソフ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

>GooUserラックさん
    すみません。
    「裸族のお立ち台DJクローンプラス SATA 6G Ver.2」と言うのを使用しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/28 08:38
  • HAPPY

質問を見ていただき有難うございます。
    自己解決しました><
    マイドキュメントやマイビデオ等の格納されているパスが取り外した外付けHDDのままになっていたのが正常起動しない原因でした。
    マイドキュメントの保存場所を現在内蔵のHDDに指定した所、全て正常起動することが出来ました!
    PCに詳しくないもので、「保存場所」の所まで探すのが苦労しました・・・
    お騒がせしました。
    有難うございました<(_ _)>

A 回答 (2件)

「元々使用していたHDD」は1つのディスクなのに「新しいHDD」は2つのドライブに分かれていますしドライブ容量も違うのですがどういう事でしょうか?

HDDコピーではディスク数は変わりませんし、直後では同じ容量のドライブ+未使用エリアが出来るはずですが…何をやられたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自己解決することができました。
お騒がせしました。
PCに詳しくない者にとって、回答をくださりヒントを頂けるのはとても心強かったです。
有難うございました!

「裸族のお立ち台DJ」とは「裸族のお立ち台DJ クローンプラス」「裸族のお立ち台DJ Revolution」ではないですよね?

でしたら、HDDのハードコピーは出来ないと思うのですが…(コピー後の容量もあっていませんし…)
この回答への補足あり
    • 0