アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

議員が多すぎですよね。あんなに沢山の議員
どう思いますか?若い人はどう思っていますか?日本の事なのに(*´Д`*)もうどうでも良いかなって自分が居ます。

A 回答 (9件)

過去に、議員は削減すべきだ、と言う風潮がありました。


理由は、税金の無駄遣い削減、と言うものです。
しかし、議員は国民や住民の代表者なので、ある程度の人数が必要です。
少人数(の意向)で進められると、国民や住民の意向が無視される危険があるからです。
税金の無駄遣い削減と言う面から見れば、当然歳費の削減も方法の一つとしてあります。
しかし、これは議員自身の収入のことなので、議員間では禁句となっていると言っても良いでしょう。
これらの議員削減や歳費削減は、議員が決めることになっているのが、不思議な一つです。
当然、こんな話自体が、進みようがありません。
これらに対応できた実例は、地方自治体首長の決意からしかありませんが、
その首長が変わった後は、殆どが元に戻っています。
昔の議員は滅私奉公気質でしたが、最近の議員は自分本位の方ばっかり。
二世引継ぎの目的は、理念ではなく財産(高収入)なのでしょう。
資質が問われているのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん私も含めですが
結果だと・・・
なんだぁになっていませんか?応援している人達に

お礼日時:2017/09/28 18:52

集まれば多いですけど、選挙区に1政党1人くらいですから。

    • good
    • 1

日本より人口も多く国土も広いアメリカより多いのが日本の国会議員。


それに選挙で頭を下げても当選すれば美味しいですからね。
だから議員削減と言う話が出てくると利権を離したくないから反対する人が多い。
しかも無駄遣い三昧でしょう。
歳費削減と言う話が出ても反対する。
だから昭和の時代に「日本は経済一流政治は三流」と揶揄されましたが、今では「政治は絶滅」でしょう。
何せ政治家が絶滅して居ますからね。
絶滅危惧種の極々僅かな政治屋と大多数を占めるのが大人の政治ゴッコと使い走りの連中。
日本は終わって居ますよ。
だからアメリカ様~~とベッタリでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう認めざる負えないです。
今の政治。

お礼日時:2017/09/28 21:55

当選させてください


力を与えてください、というのであれば
必要経費だけもらって議員をすればいいとおもいます
ボランティアで議員してもいいとおもうんですけどね
そんなにしたければ
    • good
    • 1

徳島と高知で一人は無いだろう。

減らして一票の差を是正するのは県民の権利を奪う憲法違反ですね。人口の多いところに議員を増やせばいいんですよ。日本の財政規模から見れば議員のの報酬何て知れてますよ。人口の少ない県の権利をはく奪するのは良くない。裁判所は金日成の狙い通り北朝鮮や左翼に侵されている。

金日成の野望は南朝鮮や在日の賢い子供に教育援助をして司法、教育、マスコミに就職させ韓国、日本を蝕むというもの、今現実になってきた
    • good
    • 0

労働力(議員)を減らしたら、生産量(政治)が減る。



生産量(政治)は増やしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治が減るって何ですか?
国民が潤い、幸せでなけれぱいけないと想います。
沢山の報酬をもらい責任感の微塵も感じられない。
もっともっと頑張ってほしい
末端の
国民、私のために‼️

お礼日時:2017/09/30 23:19

それで………えぇやん(笑)

    • good
    • 0

国会も地方議会も議員大杉ぢゃい!


そんな人数要らんって。大勢いるから悪い事したってわからんって感じやん。
議員数は現状の半分でええよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の議員が必要でなければいけないって結果を出してほしい。もっと議員を・・って思わせてほしい。

お礼日時:2017/10/02 18:05

全く同感です。


この気持ちを議員に届けたい!
届きはしませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!